Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

会社 派遣に登録

2013-11-03 | 仕事
ダンナ君の転勤日程が少し後にずれて、
私も家に居てもしょうがないので、派遣会社へ登録して、短期で働く事にした

1ヶ月限定で、運送会社の事務局みたいな所。

そこで、端末を使用して、ドライバーさんへ不在通知や集荷の連絡をする。

もう、どんな事をしていたのか、雰囲気しか覚えていない

後は、電車やバスの乗り継ぎがやたらとあり、遠かったイメージ。

それと、一緒に働いていた人達の中で、帰国子女の女学生の子の自己主張がすごかった事も印象的だった。

1ヶ月の短期で良かった。

そして、次は2ヶ月の短期で、大手電器メーカーの人事部で働いた

一流企業だけに、働く環境がすごく整っていて、従業員は幸せやなぁって思った。

会社の中にコンビニやATMもあるし、休憩出来るカフェテーブルが幾つも設置してある。

自社ビルに1000人は居るんだったかなぁ。ピラミッドの形をしていて、大きくて独特だった。
今は、もうその建物ではないみたい。

歓送迎会もわざわざ開いて下さり、上司の方は貫禄があり、でもざっくばらんで、人事部の人達はみんな良い人ばかりだった。

2ヶ月間のリフレッシュ休暇で不在の人の代わりに、私が雇われる事になった。

仕事内容は、賞与査定の取りまとめ。
一般社員の人が自己査定したものを、一次審査、二次審査、三次審査と、
きちんと回っているかの確認作業。

これは、すべて社内webで送信され、審査が終わっていれば○、締切を過ぎていても×なら、催促しないといけない。

コピー機一つとっても、すごかった。
ソーターがあるコピー機は知ってるけど、
ソーターされたものをホッチキスで留めて出てくるコピー機だった

それを知った時の感激

だって、ソーターされて出てくるのだけでも助かるのに、ホッチキスまでしてくれるなんて…

そして、こういう大きな企業の醍醐味の一つが食堂よねぇ
だだっ広くて、ガラス張りで明るくて、メニューもたくさんあって、
何より安いし、ヘルシーメニューもあったり、毎日飽きさせない

2ヶ月だけじゃなくて、もっと働きたかった会社の一つだったなぁ~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会社 2社目 | トップ | 外れてるやん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

仕事」カテゴリの最新記事