Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

Reach for the sky

2009-10-15 | じぶんのこと

倉木麻衣のベストアルバムを最近聴いてる
その中の『Reach for the sky』が、一番のお気に入り

この曲が流れてた当時を思い出して、
胸がフワッとなる

他の人の曲でもそう思う曲はあるけど、
この曲はその中でも強烈なインパクトがある。

きっと、ダンナ君もそうやと思う

NHKの朝の連続テレビ小説「オードリー」の主題歌だった。

2000年10月からスタートしたもので、
2000年3月から東京でダンナ君と同棲生活が始まった年でもあり、
その時に就職した先の出勤時間が朝の10時から


ダンナ君も、会社から歩いて1分くらいのところに住んでたから、
2人して余裕に見れてた


岡本綾主演で、生みの親役に賀来千香子、育ての親役に大竹しのぶ、
堺雅人や佐々木蔵之介など、今から思えば豪華な面々

この時は男性陣はまだ若手だったんやろうねぇ。

ヒロインのモデルは、作者の大石静本人なんやって
時代背景や内容も濃かった。



大阪から離れた事もなければ、両親から離れた事もなかったし、
東京での新しい生活に少し慣れ始めてた頃に、
一緒に見てた番組。

だから、その頃の風景が甦ってくる

懐かしい気持ちを呼び起こしてくれる曲

リピートで何回も何回も聴いてしまうくらい
そういう曲ってあるよねぇー


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3連休は… | トップ | 夢に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

じぶんのこと」カテゴリの最新記事