Echidna's Diary♪ エキドナの日記

エキドナの幸せ♪結婚生活

わー!発見!!

2013-06-24 | 育児
今日、息子君と遊んでる時、私の指を口の中に入れて、カミカミしてきた。

どんな感触かの確認やねぇ
と、3日位前からこのカミカミが始まった。

すると、今日は何かが指に当たる

おっとーー
もしや

と、下唇をペロンと下げてみる。

わーーー
あったーー
白いのが

歯だ歯だ

とうとう、とうとう、息子君に歯が生えてきた~

すご~い

歯無しの笑顔も、もう見納めになっちゃう。
生えてくるのは嬉しい事やけど、複雑~ 寂しい

でも、母乳あげるのが怖っ 大丈夫かな…
あんまり深く考えんとこっ

でも、喜ばしい事やねぇ
うれしいわ

これからも、どんどん成長していくね。
一つ一つの成長を見逃さないように、発見していくのが楽しい

子育ては宝探しって、テレビで言ってた

歯とかは成長の課程の一つだけど、
息子君が何を好きか嫌いか、
何が得意か不得意か、
何に向いてるか向いてないか、
とかを探すのが宝探しなんかなぁ?って思う。

だから、色んな経験、体験をさせてあげたい。
本人も学んでほしいけど、私達も色んな事に、色んな角度から、気付いてあげなアカンのやろうね

頑張るよ 宝探し
さて、どこに財宝が眠ってるんやろうねぇ






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弟君夫婦 | トップ | 反対側も »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

育児」カテゴリの最新記事