1979records DIARY ~everyday be happpy~

音楽・映画・ファッションに、いつも・いつまでもワクワクしていたい30代独身男子の日々の泡。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ラジオ日和

2005年10月10日 | Weblog
体育の日だってのにこんな天気・・・
まあ、どうせフリーター&引きこもり気質だから関係ないんですけど。
世間のいっぱしの社会人の方々にとっては、この三連休はつまんないもんに
なってしまったでしょう。
めっきり寒くなってきちゃいましたしね。
掛け布団が一枚増え、パジャマも長袖着ないと耐えられなくなってきました。
あと、起きてる間も、靴下が必需に。
(9月末までは、いっつも裸足でした)

こんな日に、こんな時に部屋で一人、ボーッとしてる時に最適なのがラジオ。
他に何かしている時でも、BGM的に流しっぱなしでもいいし、サイトと連動しながら
じっくり聞くのもいい。(特にJ-WAVE)
ラジオの良さを、元カノに(付き合ってる時に)教えられて初めて知りました。
そんな25の冬でした。
どうせ友達いないし、部屋にいても本とか雑誌読むか音楽聴くか映画観るかテレビ見るか、なんで。
映画は大好きだし、テレビ番組も色んなタイプ?好きなんですが
何せ目が疲れる・・・
それに、目が奪われて何かをしながら(洗濯物畳みながら、とか)出来ないから、
っていうのもあります。(ここが元カノに教えてもらった利点)
音楽も大好きなんですけど、CDの入れ替えにいちいち腰を上げなくてはいけない・・・
まあ、聞いてると「一人じゃないのよ~♪」って感じで 笑 寂しくないから、っていうのが一番大きいからかもしれません。

あ、そういえば思い出した。
FRANTZ FERDINANDの新譜とMEWの新譜が早く欲しいです。
勿論輸入盤なんですけど。
ただ、今は一枚も買えない程金欠です。く・・・苦しい。
FRANTZもMEWも、全然違う音楽性だとは思うんですけど何か両方とも
セカンドまで出すタイミングと、その何となく不思議な魅力が似ているような気がして。

あともうひとつ思い出した。
bounce見て応募したんですけど、LIPTONとTOWER RECORDSがコラボして
何やらキャンペーンやってるみたいです。
久し振りにあの黄色い紙パックのレモンティーが飲みたくなってきました。
最近は専らスポーツドリンクか、缶コーヒーだったんで・・・
興味のある方は http://lipton500.net まで。
11月いっぱいまでだそうです。

それは置いといて。
だいぶ脱線しました。危うく行方不明になるところでした 笑
とりあえず今はJ-WAVE付けっぱなしです。
HOLIDAY SPECIALとかいうやつやってます。
小山クンドウとかいう人とクリス智子。
小山さんはともかく、個人的にはクリ智さんはあんまり・・・(以下自粛
何か気取ってる感じが否めないんですよね。
渋谷バイトの時に出会った嫌な同僚に似てるんです。
なんてこと書いてるんだ自分。すんません。

あと他だとJ-WAVEでは
GROOVE LINEはかつて、渋谷バイト時代に生のピストン&史香を見て以来
暇だったらいつも聞いているんですが
他はジョン・カビラさんとか、タローさんとか、ペプラーさんとか、リューさん
ロバート・ハリスさん、金子ナオさんとかが好きです。
でも、キリンさんはもっと好きです!!
ア~ト~ひっこし~セ~ンタ~・・・あ、違うか 笑

話はまた戻り 汗
何か、抽選で何名かが、夕方開催されるホームパーティーに招待してもらえるらしいです。
カレーを食べるとか。
それも場所は渋谷区!!さっすが・・・やっぱ違う・・・(ため息
実家侍の自分にとっては羨ましすぎる状況ですよ。
でもまあ、どうせ夕方は仕事が入ってるから行けないんですけど、ね。
(その前に当選しないと駄目だっつの)

そんな訳で、うまくまとまってませんが 汗
曇りがちで今にも雨降りそうですが 何となく憂鬱気分ですが
今日も一日、頑張って生きてみます。
コメント   この記事についてブログを書く
« 白線流し~夢見る頃を過ぎても | トップ | 不眠症!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事