M's Print Diary

ようこそぴょん!お疲れ様です。ところで前向きってどっち向き?

偶然〟について考えます。

2009年08月16日 | Weblog
運命って信じます??

運は自分で切り開くものって言いますが・・・

でもね人生を振り返ると、あの時が運命の分かれ道だったのか、と後から気づく時がありますよね。

あの時 あの場所に行ったことが、偶然運命の分かれ道になったり、たとえは゛人との出会いもそう、 偶然の出会いが運命の人になったり。

人間関係が変われば、生き方も変わります。

そうやって色んな〝偶然〟を積み重ねて いままでの人生、偶然の連続と思うときがあります。

人生には決断すべき時があります、自分の大切なもののために、そして偶然は必然であるとも言われますが・・偶然の連続が運命なのかなと思います。

運命の分かれ道とは恐ろしいもので その時点では どこに分岐点があるのか分からないのですね。

一つの決断におけるタイミングが、 人生を大きく左右する事があります。


これからもそうだろうけど後から振り返ってみて あのときの出来事が 多分運命の別れ道だったのかもしれないと気がつき 後悔したりもします。

人生の別れ道、正しい方へ進めたかどうかの答えは後から出ます、人生って不思議です!人生は良い時もあれば悪い時もある。

将来のこと考えて、過去の経験と今の自分の状況を踏まえ、日々を過ごしながら小さな幸せを積み重ねて生きていることに感謝できますか? 幸か不幸かは自分次第で変わる。

その意識を持てるかどうかは 自分次第だと言えるでしょう。 ...それが大切な気がします。

幸せになる選択ができるようになると、生き方が変わります。


今現在・・運命の分かれ道にいる方々、悔いのない選択を!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿