M's Print Diary

ようこそぴょん!お疲れ様です。ところで前向きってどっち向き?

しあわせのパン [Blu-ray]

2012年08月04日 | Weblog

しあわせのパン [Blu-ray]

 

映画館で観ましたが、繰り返し見たくなる映画ですのでブルーレイの発売を楽しみにしていました。

初回限定仕様として「4つのレシピ」のBOOKLETが付きます、レシピを見て映画の中と同じ料理が作れます。

そこには札幌の野菜ソムリエの吉川雅子さんの作ったスープ…鮮やかな野菜の色がキレイです。

北海道の大自然と 水縞くんの焼くパンと、りえさんのコーヒーやスープがとってもおいしそうでした。

 夏野菜のバーニャカウダ

手作りの焼き立てパンと挽きたてのコーヒー。

 カボチャのポタージュ

北海道の季節の野菜をたっぶり使ったスープやキッシュなど、注目したいのは登場する料理の数々。

 夏野菜のコロコロスープ

“美味しく撮る”ことにこだわり抜いたその映像は魅力的です!

 冬の根っこの野菜のスープ(ポトフ)

月浦にこのカフェは実在するというので一度ぜひ訪問したいと思います。

見終わった後がとても、ほっこり幸せな気持ちになれる映画です。

原田知世さんの癒される笑顔が私にはかなりツボでした。

 

【初回 限定仕様】として!

「しあわせのパンのつくり方 4つのレシピ」 スタッフ・キャストのインタビュー

メイキング映像、ご当地北海道でのみ放送されたスペシャル番組の再編集版

水縞夫妻の関係が明らかになる場面も特典映像として収録されてます♪




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほっこり (ひまじん)
2012-08-08 08:59:40
最近チョット~ストレスかな~ほっこり~したい~出会いたいそんな気持ちの今日この頃でした(笑)~いいですね
返信する
ひまじん様へ (maki)
2012-08-08 16:29:41
ストレスですか、私のストレス解消法は 大好きな人たちとおいしいごはん食べる時間かな。 ほっこり幸せな気分になれます!
返信する

コメントを投稿