M's Print Diary

ようこそぴょん!お疲れ様です。ところで前向きってどっち向き?

ゴルビー&ピオーネ

2009年08月30日 | Weblog
今年もこの季節にしか食べられないブドウをいただきました。

レッドクイーン×伊豆錦を掛け合わせて作られた「ゴルビー」は、鮮やかな紅色の大粒をもつ新品種のぶどうです。

ゴルビーは、粒が大きく糖度18~20度。鮮やかな紅色で肉質・食感・味覚とも良好です。

ゴルビーの名称は当時活躍していた、ソ連のゴルバチョフ氏の愛称で、赤く丸い大粒から氏を連想して付けられました。


ピオーネは巨峰の「柔らかでみずみずしい果肉と上品な香り」を、マスカットからは「大きい粒とさわやかな風味」を受け継いだとっても甘くて香りのよい大粒のぶどうです。

ジューシーで濃厚なのに、どこまでもさわやかな口当たり。。食べるほどに魅了される素晴らしい葡萄です。

すっごく美味しいですよ、ご馳走様でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿