M's Print Diary

ようこそぴょん!お疲れ様です。ところで前向きってどっち向き?

実験くんです

2011年04月24日 | Weblog
ニオイや手入れが気になるから、自宅で魚を焼くのは嫌という人は意外と多い。

水を張って、網の上で加熱するグリルは、片づけが大変で、ニオイも残りやすい。

そこで前から気になっていたこの製品、電子レンジで魚が焼ける、チンしてこんがり魚焼きパックで鮭を焼いてみました。



私の勝手な思い込みからいうと、電子レンジで魚を調理するなんてとんでもない! と思っていた。

魚の身が硬くなってしまうような気がしたし、焼いた時の皮のパリっとした感じが好きだからだ。

ところが電子レンジのレンジ機能で、こんなに切り身魚が簡単にこんがりと・ふっくら焼けます。

電子レンジのマイクロ波によって食品の内側から加熱することで、魚を焼くという仕組みです。



上下のこんがり焼きシートが素早く高温(約170度以上)に温まるので、接触している部分をしっかり加熱します。

中の様子を見てみると、生っぽいところはどこにもなく、しっかり加熱されている、鮭の皮もしっかりパリっとした感じで網で焼いた感じと同じだ。

 焼き上がり

食べてみると、思ったよりも柔らかく仕上がっていて皮まで残さずいただいた。

こんなに旨くやけるとは驚いたぞ。

電子レンジで魚を食べたいという人には、一度使って見てほしい。

294円4枚入り1パッケージで2回使用できる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿