diamond Life

まおちゃんとバァバ

2016・11・30(水) 真央ちゃんの作品

2016年11月30日 | Weblog
昨夜真央ちゃんは、夕飯とお風呂に来てました。

お風呂はねねこと入り楽しそう🎵❤

そして今朝気が付いたんだけど、新聞紙でスリッパを作ってましたよ。

それがこれ👇



折り紙が大好きな❤真央ちゃんだけど、どこで教わったのかしら‼

今夜も来てて夕食は済んだので、今ジィジと一緒にお風呂に入ってます。

2016・11・27(日) お誕生会

2016年11月27日 | Weblog
昨日の土曜日真央ちゃんはドッチボール大会でした。
準優勝だったとか。
よく頑張ったね❤

そして今日は真央ちゃん7歳のお誕生会をマリノでやりました。
サラダバー・フリードリンク・パスタ・ピザ・デザート🍰
お誕生のローソク消しやスタッフの方のイタリア語でのハッピバースデーの歌で大いに盛り上がり楽しかったです🎵



食事後は真央ちゃんちに戻り、真央ちゃんを中心に遊んだり、ピアノを披露してくれたりして、楽しく過ごし4時頃お開きとなりました。

真央ちゃんが産まれてから早七年…早いものですね。

来年1月にはバレエの発表会もあるので、また向こうのご両親ともお逢い出来そうです。

2016・11・21(月) 蓼科旅行二日目

2016年11月21日 | Weblog
今朝3時半過ぎに目が覚めました。
何故なら喉に何かが詰まって、息が出来なくてです😱

咳と鼻水で吐いて仕舞いました。
その時間が4時だったかな!

それからはもう怖くて眠られ無いので、じっとお布団の上で耐えていました。

5時になったので1人リビングの方でゲームをしたりテレビを観たりして、気を紛らわせて過ごして居ました。

7時になると真央ちゃんが「朝風呂に行くよ」とお隣の部屋から誘いに来てくれたんですが、diamond の調子が良くないので、四人で行って来て貰いました。

9時頃朝食会場に。





食事後は帰宅の用意をして、10時半過ぎにチェックアウトしました。

ホテル玄関。



チャペル。



この建物に宿泊しました。



白樺が一杯で空気がヒンヤリしてて気持ちいいです。



ホテルを出てからはジェラード屋さんへ。
お休みのお店が二軒あり、ねねこ達は凹んでました。
三軒目でやっと食べられ満足そう!

蓼科自由農園さんがきれいに様変わりしてました👀

おぎのやさんでお土産を買い、かんてんぱぱに向かいました。

本当はかんてんぱぱさんでお蕎麦でもと思ってたんだけど、3時になるのでその前に頂いておきました。

売店です。
かんてんゼリーの試食もありますよ。





道を挟んでかんてんぱぱミュージアム野村陽子植物細密画館があります。
植物の姿をありのままに描写するボタニカルアートです。











とっても素敵でした。
駐車場の木々もキレイ。



ここまではねねこの運転だったので、これからはジィジの番です。

真央ちゃんは車中で寝てしまったので、家までノンストップで。

夕食を食べてお風呂に入り帰って行きました。

あ~あ疲れました~

2016・11・20(日) 頑張った日、そして蓼科へ

2016年11月20日 | Weblog
今日真央ちゃんとママは、朝早くに荷物類だけ我が家に持って来て、豊田マラソン大会に行きました。

「真央ちゃん頑張ってね❤」と言うと「うん、頑張る」と言って張りきってパパの車に乗り込み、送って貰った様です。

今日はマラソン大会終了後、蓼科に行く日です。

なので真央ちゃんとママを迎える為近く迄行ったんだけど、交通規制がかかってて、車では行く事が出来ません。

考えた末会場近くにあるドラッグストアでお買い物をして、ジィジにはそこの駐車場で待ってて貰い、diamond とねねこで途中迄歩いて迎えに行く事に。

向こうから真央ちゃんが走って来ました。



ママも走って来ました。



何と何と二人の新記録でゴールしたそうです。🏃
真央ちゃんにとって、良い経験になった事でしょう👏

さてさてこれからは蓼科に向かってゴー。
おトイレ休憩を何度も取りながら、ゆっくり向かいます。

ねねこがジィジと運転を代わってくれたので、ジィジは後ろで真央ちゃんと遊んだり又は寝たりしてたので、楽だったと思います。

蓼科の女神湖の畔に建っホテルに着きました。

玄関にはクリスマスツリーが✨🎄✨



ロビーでパチリ。



お部屋は二部屋取りました。







結構広いお部屋でした。
お部屋からは女神湖が見えて良いお部屋です。

荷物をほどき早速お風呂へ。
サウナも露天風呂もあり、まあまあ良いお風呂でした。

お風呂の後は食事会場へ。
バイキングでした。













真央ちゃんもこのチョコレートのが気に入ってる様です。



食事後にジィジも一緒にパチリ。



楽しい夕食🌃🍴も終わり、今日の疲れが一番に出たのがママでした。

真央ちゃんはねねこと、こちらの部屋に遊びに来て、ママが寝ちゃったと。

今ママから真央ちゃんが寝たと電話がありました。
ぐっすり寝てね。
又あした。

2016・11・19(土) ピーマンさん❤

2016年11月19日 | Weblog
今日は真央ちゃんの学芸会。

雨の中行って来ました。
駐車場は運動場……いいのかしら!
運動場がグシャグシャに👀

会場の体育館の中は、既に満員。
敬老席も一杯😱
ジィジが一般席の空き席を見つけてくれたので、そこに腰掛けました。

真央ちゃん達一年生の番になると、舞台前の演技学年優先席に移動出来ます。

ジィジがぐずぐずしてたので、前から二列目しか席が取れませんでした。

一年生の劇はキッチンパニック~だいところはおおさわぎ~

真央ちゃんの役はピーマン。
カレーになりたくない野菜や肉たちが、レンジさんにお願いして……





頑張りました❤

明日はママと真央ちゃんは豊田マラソン大会に出ます。

2キロジョギングコースだそうです。
マラソンも頑張れ真央ちゃん🏃

マラソン大会終了後、家族5人で蓼科一泊旅行に出掛けます。
学芸会の振替で月曜日がお休みだから。
楽しんで来ます🎵🎶

2016・11・18(金) 楽々コース❤

2016年11月18日 | Weblog
今日金曜日のプールは、コースが無い日。
なので皆さんが余り来られない日でもあります。

なので1人1コースで、自分の思うがまま泳ぐ🏊事が出来るのです✌

まず500Mをクロールで泳ぎ、次は板キックを4種目で100Mづつやり、後は好きな泳ぎで300M位泳いで終了。

その間他の人に話し掛けらたりしたので、1時間はあっと言う間でした。

帰宅後市役所に医療費の返還金手続きに行く前に、めん一によりdiamond の快気内祝いを送りました。

今夜も真央ちゃんはバレエ後、我が家にやって来ました。

夕飯の後、ジィジとお風呂に入り、テレビを少し見て、9時に帰って行きました。

明日は真央ちゃんの学芸会です。
楽しみ・楽しみ🎵🎵

2016・11・15(火) 調子の良い1日でした

2016年11月15日 | Weblog
今日火曜日は太鼓練習日。
体調はまあまあだったので行く事に。

今日の出席者は8名。
12月のボランティアに向けて、更なるレベルアップを。

間違いやすいところや、強弱を付けて打つ事や、声の出しかたなどを、皆で確認しました。

最後は皆で打つ揃い打ち。
diamond 全て皆さんと一緒に打つ事が出来ましたよ✌

自分でもビックリ👀
とっても調子が良くて、一度も椅子に座ることなく終了しました🎵

お昼に一度家に帰り、ジィジと一緒にお昼ご飯を食べお薬を飲んでプールへ。

プールに行っても、余り疲れが感じられなくて、いくらでも泳げて仕舞います🙆

とっても良い1日でした。

2016・11・14(月) こつ!

2016年11月14日 | Weblog
バァバが「真央ちゃんはいつも元気でいいね!」と言うと「健康のこつは何だと思う?」と聞いて来ました。

「バァバ分からないわ!」と言うと「教えてあげようか‼こつはね、給食を残さず食べる事だよ」と言う答えでした。

またまた真央ちゃんが「バァバ!顔にシワができないこつを教えてあげようか?」と行って来ました。
「それはね、怒らない事だよ」と。
痛い所をついてきます。

「バァバはいつも直ぐ笑うね」と言ってた真央ちゃんが、こんなこつを教えてくれるなんて……

2016・11・13(日) 刈谷ハイウェイオアシスの電飾

2016年11月14日 | Weblog
真央ちゃんは金曜日のバレエの練習後、我が家にやって来ました。

お泊まりして土曜日のお昼に帰って行きました。

真央ちゃんは午後からは、子供会のドッチボールの練習があるらしいです。

そして日曜日はママとマラソンの練習で、2キロ走ってから我が家にやって来ました。

ジィジと遊ぶのが大好きです😍💓💓

その間ママと二人で真央ちゃんのジャージをゼビオに買いに行ったんですが、子供のジャージなのに、一万円もするんですね。
侮れないです。

今夜は暖かいので刈谷ハイウェイオアシスの電飾を見に行って来ました。









風もなくて暖かい日なので、結構皆さん来てましたよ。

2016・11・9(水) 紅葉🍁

2016年11月10日 | Weblog
昨日の検査結果が良かったので、ジィジもホッとした様です。

それで今日はお祝いドライブで、せせらぎ街道に行って来ました。

毎年行くんだけど、東海北陸自動車道荘川I.Cで降りて、下に降りて来るんですが、今回は郡上八幡で降りて、せせらぎ街道を上に行く事に。

せせらぎ街道の途中で雪❄が降り始めました。
これ以上行くとチェーンが必要に成るかも!と思い戻る事に。

その途中で写しました。











郡上八幡から又東海北陸道にのり、白鳥I.C で降りて、白鳥リゾートの天然温泉・満天の湯に。



山の頂上に建つ個室露天風呂も10室完備された立ち寄り湯です。

  

立ち寄り湯の満天の湯の料金は800円でした。

脱衣場はちょっと古びた感じ。



その代わりお湯は良かったですよ。
スキーシーズンではないので、お客さんも居ませんし。



内湯。

   

露天風呂。







小さな小さなサウナもありましたよ。

お風呂😌♨の後は食事。
ジィジはバァバを待ちきれず、もう食べ始めてました。

diamond はお薬を飲まなきゃいけないので、何かご飯物と思いフライにしました。



ジィジは焼肉定食を食べてました。

食事後はお薬を飲んで、お土産を買い後は、高速で自宅に帰るだけです。

2時間で帰りつき6時でした。  
ジィジお疲れ様でした。
キレイな紅葉🍁と温泉、とっても良かったです。
いつもいつもありがとう😉👍🎶❤