diamond Life

まおちゃんとバァバ

3月30日(金) リフレッシュ!

2007年03月31日 | Weblog

今日は盛○が先日受けたCTの結果を聞きに行く日でしたので、diamondも一緒に病院へ行きました。
主治医の先生とお逢いするのは久し振りでした。
3ミリ幅で映し出されたCTの映像を見せて貰いながらの説明でしたが、結果が良かったのでこれで少し安心です。
次の診察日は3ヵ月後です。

帰宅後、前から盛○さんと約束してた、スーパー銭湯に。
この前来た時は、この写真の休憩室のソファーでdiamondが寝込んでる時に、知らない男性が横になってたのです(diamondは全く気ずかず)
その時以来なので、ゆっくり・のんびり出来ましたが、今日は寝込みませんでした。
体重計に乗ったら、歯の治療で食べられない時が1週間ほどあったせいか、1キロほど体重が落ちてました。
落ちないように気を付けてはいたんだけれど、やっぱり食べられないのはねぇ~
今日は身も心もスッキリしました。

3月29日(木) 楽しく泳ぐ事

2007年03月30日 | Weblog

うの花おからサラダアレンジ

朝から夕食用のおかず作りをしました。
火曜日のおからが残ってるので、まずは"うの花”を作り、もう一品おからサラダのアレンジとしてマヨネーズで和えてみたところ、その味は丁度ポテトサラダの様で中々の物でした。

午後からはプールへ。
今日は人数がいないので、コーチに「入っても良いですか?」と聞いたら「どうぞ」と言われたので、簡単クロールのコースに参加しました。
初心に戻って改めて基本をやる事も、良い事だと思ったからです。
「そんな事をやってる場合じゃ無い」と言われる方もみえますが、そんなに大会に熱くならなくてもよいのでは!・・・とdiamondは思ってます。
それに一つの種目だけ良いという事は嫌なんです。
どれも平均して泳ぐ事が出来たらな~と。
何しろ1番は、楽しく泳いで居たいそれだけです。


3月28日(水) 今日はプール体験日

2007年03月29日 | Weblog
暖かな良いお天気なので、お庭の草取りをしました。
10時には歯医者さんにも行き、消毒をして貰いました。

午前中に夕食の用意をしてから、午後のプールへ。
今日はプールの体験の日でした。
午後からの時間帯では大人は1名だけでしたが、午前中の子供の体験では結構な人数だったと。
更衣室に行くと見知らぬ人が!!
「今日の体験で来たので、何も分からないんです」と話してこられました。
「体操室とシャワーは下にもありますよ」と言うと「そうですか」と言われ、diamondが一足早く下の体操室でストレッチをしてたら、その方も後からみえました。
プールでは流水ウォーキングに参加されてたんですが、話す人がいなくて寂しそう~
ウォーキングが終ったので「如何でした?」と話しかけようと思っていたら、その方はプールから出てってしまいました。
慌てて「その左にサウナもありますよ」と大きな声で言ったのですが・・・・・
「きっと心細かったんじゃないの!」と言う事に成り、更衣室に向かわれたその人を迎えにIさんが・・・・・すると戻って来て一緒に泳ぎました。

終了後お買い物を済ませて帰宅。
プールでお腹が空くので帰宅したら直ぐに夕食にします(おやつを食べないで済むから)
世界水泳を観てたら、仕事帰りのグリンパールがやって来ました。
これから帰って夕食の用意をすると・・・・何時に食べられるのかしら??

3月27日(火) 体験学習

2007年03月28日 | Weblog
体験学習体験学習おからサラダ

今日は小学校1・2・3・4年生の体験学習に行って来ました。
9時に集合して、太鼓を車に乗せて出発です。
着いたら早速搬入し、自分達も衣装に着替えてキリリと鉢巻をすると、気合が入ります。
まず自分達の太鼓を披露して、それから太鼓の説明をして、いよいよ体験です。
1台目の太鼓には1年生に、2台目の太鼓には2年生に、3台目の太鼓には3・4年生に着いて貰い、1年生には超簡単なリズムドンドンと8回、2年生には右手2回左手2回を4回、3・4年生には右左4回とトドントトン(右手1回左手早く2回右手1回)を打って貰いましたが、子供は覚えが早く上手です。
最後は子供達の代表者が太鼓について、ミニコンサートで楽しく演奏が出来ました。
お礼に子供達から歌のお返しがあり、澄み切った歌声に感動し涙を流してる人も・・・・
「又来て下さい」の言葉を頂いて帰宅しました。

2時から美容院の予約をしてたので、行ったのですが眠くて眠くてウトウトでした。
今夜は東京のちーちゃんのブログに載ってた「おからサラダ」↑を作りました。
超簡単です、出来栄えは如何でしょうか?

3月26日(月) あ~ぁ~

2007年03月27日 | Weblog

我家の庭は花盛り~♪

午後からのマスターズに参加。
テクニカルコースです。
25M10本ですが、2人でジャンケンし勝ち組はバタフライ1本・背泳ぎ2本・平泳ぎ3本・クロール4本ですが、負け組みはバタフライ4本・背泳ぎ3本・平泳ぎ2本・クロール1本でした。
ちなみにdiamondは勝ち組でした
その後はメドレリレーの練習でタイムも計りました。

昨日diamondの愛車iに乗った盛○さんが、気が付いたんですが雨が沁みて漏れてると・・・・
そのままデーラー行きで、よく確かめて貰う事になり、真白なiの代車が来ました。
プールでも「diamondさん車が違うんじゃ~!どうかしたの?」と皆さんに聞かれました。




3月25日(日) ボランティアで世界をひとつに

2007年03月25日 | Weblog

手作り体験会場コーヒータイム

太鼓道場をお借りしてる施設の、1年に1度のイベントがありました。
全てボランティアです。
9時に集合し10時からの出演演奏でしたが、突然盛○さんから電話が入り、話してる間に「よさこい」が始まってしまってました。
打ち頭に「diamondさん本番は、前に出て来て踊って下さいね」と言われていたのに
「ぶち合わせ」は今までに無い出来栄えで、良かったです
バザーもあるので、演奏後はブラブラと見て回りましたが、物を多くしたくないので、買うのは控えました。
その後200円ランチを頂、200円コーヒータイムもして帰宅しました
来週火曜日も体験学習に、小学校に伺います。
いつ美容院へ行こうかしら!!



3月24日(土) 勘違い!なの?

2007年03月25日 | Weblog
     鍋焼きうどん

今日は雨でもマスターズ練習日の為プールへ
やはり基本を再認識する為に、4種目のターンの練習をしました。
「泳いでも泳いでもタイムが上がらない人は、ターンを確実にするだけでもタイムは上がります」と。
diamondが泳いでる時にプールサイドを何か白い物を(プルかな!と思いました)持ってコーチが歩いてる様子が見えました。
泳ぎ終わって見ると、今年生まれた1ヵ月半のコーチの赤ちゃんを、コーチが抱っこして見せてくれました。
小さくて壊れそうでしたが、可愛い事・可愛い事・・・・でも触っちゃいました
コーチが「僕の練習日は今日で終わりになります」と「うっそ~」
誰とも無く「じゃ~マスターズは誰が入るんですか?」と聞くと「多分主任では!?」と言った途端にブーイング(チョッと可哀想~)

とんかつ八丁味噌うどん

午後からはグリンパールが家を検討中で「見てみたい物件があるので一緒に行ってほしい」と言うので、盛○さんと付き合いました。
土地とか建売とか何ヶ所も見て回り疲れました。

グリンパールはお客様が見えるとかで5時頃帰って行きました。
盛○さんが「疲れたでしょうから、うどんを食べに行こうか?」と言う事で、手作り味噌&麺にこだわったお店に行きましたが、盛○さんが何を勘違いしたのか、いつものでは無いものを注文してしまい、美味しくないと言って後悔してましたが完食でした。

3月23日(金) 待ちぼうけ!

2007年03月24日 | Weblog
デルフィニウムフレンチ・ラベンダークレマチス

凄く暖かな日でした
盛○さんは血液検査とCTとかで、朝食抜きで病院へ行きました。
その間にdiamondはグリンセンターに、お野菜を買いに行ったんですが、品薄でチョッとガッカリ
ジャスミンから電話があり「21日の忘れ物(車・玄関キー)午後から取りに行くから」と連絡がありました。

午後からはプールへ
バタフライコース今期最後の日でしたので、基本の基本「け伸び」で何処まで行けるかの練習をしました。
今日も最後1本は1個メで終了にしました。

お買い物を済ませて帰宅するとジャスミンが「キーが無くて家に入れなかった」と。
盛○さんはジムに行ってて、5時頃帰宅したそうで、その間ジャスミンもお買い物をして待ってたと。

夕食時にはグリンパールも一緒に、今夜は4人での食事でした


3月22日(木) これって失敗!!なの?

2007年03月23日 | Weblog
かにすき毛かに・タラバガニ身ぞうすい

午後からのプール、お休みしようか迷ったけれど、行く事にしました
自主練習の1時間の日です。
Yコーチではなくて、Sコーチでした。
最後は1個メを1本泳いで終わりにしました。

5時から歯医者さんの予約が入ってるので、慌てて帰宅し5分前でセーフ
食事の時に沁みるので、舌で触ると上あごに水ぶくれの様なものが出来ています。
看護師さんにその事を言うと「先生に見て貰いましょうね」と言われ先生に伝えてみえました。
すると先生は「どれどれ!・・・・うぅ~んこれか!出ちゃったか~盛って来ると思ったのに!チョッとチクンとしますよ」と言って麻酔の注射を!!(何されてるのか全く判りません)
終ってから説明をテーブルで聞く事になりました。
紙とボールペンで絵を書きながらの説明で「入れたネジ(インプラント)が、上あごに出て穴が開いて先端少し前が見えたので抜きました」と
先日耐えたのは何だったの!!
「後日今度は違う方法で横に入れます」と・・・・えぇ~又痛い思いをするの~嫌だな~

こんな思いをするなんて、自分が可哀想。
忘れる為に大好きな蟹を食べにか○本家へ行き、チューハイも飲みました。
お腹一杯に成り忘れられたかな!と思って帰宅したのですが、何と無く歯が痛みます。
暫く辛抱してたのですが、耐えられなくなって痛み止めを飲みました(先日頂いてた分)
今は痛み止めが効いてて大丈夫です。

3月21日(水) お誕生日おめでとう~♪

2007年03月22日 | Weblog
今日は盛○さんのお誕生日です
でも朝9時前にはゴルフ練習場に行ってしまいました
diamondは久し振りにゆっくりしていたら、盛○さんがお昼少し前には帰り、又ジムの用意をして出掛けてしまいました。
するとグリンパールから電話で「今日お父さんのお誕生日だから、お昼ご飯でも一緒に如何かしら?」と。
「ジムに行って居ないし、私は今からプールへ行く用意をしてるから・・・・」と言うと「じゃ~又ね」と切りました。

diamondは夕食の用意を済ませて、午後1時からのプールへ
平泳ぎのコースです。
「diamondさん歯のために無理しないで下さい」とコーチが気遣いを
「手の掻きをもっと早く!」とか「腕全体を使って!」とか「タイムが早くなってた時と、全然泳ぎが違って来てますよ!」とかの注意が飛びます。
腕に気を使っていると、足の蹴りがおろそかに・・・・・

夜娘夫婦も集まり、盛○さんのお誕生日を祝いました
プレゼントを貰い、盛○さんは超嬉しそう~
グリンパールがシフォンケーキを焼いてきてくれたので、コーヒーと一緒に頂きました。
美味しかったです、ありがとう~♪
9時頃娘夫婦は帰って行きました。