ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

インスタ。

2018-03-11 07:15:21 | 相葉雅紀
レコメンアラシリミックス。
3月だね~と、ここ最近ずっと言っていますので、
まだ収録は3月ではないのでしょうか?
何かさ、チカさんって今の若者の話しをするじゃない?と、
チカさんの言動を不審がる雅紀ですが、
チカさんのお子さんが大学生だからと言われ納得したようです。
最近は「写メ」って死語になりつつある、
そういえば、いつの間にか写メと言わなくなったような??
言っているような(笑)
チカさんてインスタってやってるの?と唐突に言い出して、
チカさんのインスタに2イイだった事に、
キャッキャと嬉しそうに笑っていて、満足のようですね(笑)
「サクラ咲ケ」
この時期にはピッタリの曲ですね~。

コドモゴコロ。
小学1年生の頃、嵐の曲「感謝カンゲキ雨アラシ」からの、
「感謝感激雨あられ」を後から知って、
お母さんに間違っていると言ってしまったそうです。
雅紀はそのタイトルの「感謝感激雨アラシ」を知った時、
最初はビックリしたそうですが、
だけど聞いたらメッチャ良い曲だったと言っていました。

歯磨きが嫌いで虫歯が出来た。
虫歯菌は、空中に跳んでいると思っていたので、
夜寝る時に口を閉じて寝ていた。
雅紀は家は歯磨きは電動派で、現場では違うけど
超ラクだよと言っていました。

悪い事をすると、魔物が閉じ込められているという植物の話しをしたので、
信じていた。
幼稚園の先生が言う事を聞いてほしくてついた嘘だけど、
その話しの流れから雅紀はこのツボを押すと3年後に死ぬとか、
この言葉を覚えていると20歳で死ぬとかという話しをしていました。
各地で色々な言い伝えがあったりしますよね。

小学校低学年の頃「月」が都道府県の数だけあると思っていた。
各家庭に照明があるように月もあると思ってたのか~と。、
全然見え方が違う、今日めちゃでかくない?と思う時あるよね?
星も綺麗で、
南アフリカへ行った時星が綺麗で、ずっと上を見てたから、
翌日首が痛かったそうです(笑)
キレイな星空って圧倒されちゃいますよね。
私は10代の頃に見た八丈島のミルキーウエイが忘れられません。

メールに雅紀の手料理が食べたいと書かれてたので、
何がイイかな?「親父みてるかな炒飯かな?」と言っていました(笑)
塩化カルシウムを宝石が落ちていると思って拾って集めていた。
小さなケースに入れて明日先生にあげると言って親に止められた。
チカさんのお子さんはビービー弾を拾っていた。
うちの子供達も、ビービー弾や、色々な物を拾ってきました。
私は小さなタイルを拾って集めていました。
何故タイルが落ちていたのでしょうか?
雅紀は砂時計の砂を開けたくて仕方なかった、
正直割りました。親に怒られたそうです。
チカさんはラムネの瓶は割ったそうです。
みんな割りますね~。
ドライバーを覚えた時、色んな所を開けた。
コドモゴコロだね。
解剖ってあるのかな?
カエルの解剖あったよね?有りましたね~。

教えて相葉ちゃん。
吹奏楽部で最後の演奏会があります。
嵐の曲のベスト3を決めて下さい。
5×10とか、STILLとか、GUTS

食わず嫌いで、ブロッコリーを食べられなかった。
相葉君は大人になって食べられるようになったものはありますか?
シソ、大葉が好きじゃなかったけれど、
お偉いさんと一緒の食事会で、シソジュースを勧められて、
断れる状況ではなくて、オレ大丈夫かと思ったけど、
飲んだら行けたそうです。
食べ無きゃらならない状況になれば行けるそうで、
最近では梅干し好んで食べていると言っていました。
おにぎりの梅干しもOKになったのかな?

カリフォルニアに留学中、
雅紀の影響で、緑率が多いそうです。
気付いたら増えている色はありますか?
雅紀の部屋は茶とか、紺とかだけど、
絨毯というか、マットがカラフルだそうです。
洋服とかは、派手な色は着ない。
でも何色でもある、ピンク、紫、黄色もあるけれど、
今は赤とか派手なやつは着なくなっちゃったかと。
この日の私服は茶色、馴染みのイイ色、茶色いマフラー。
もっと詳しく教えてほしかったです。

Season。これまたイイ曲ですね。
ニノの車で、お正月に聞いたんですよね。
今週ビックリしたのはチカさんのインスタかなと、
チカさんのインスタが面白かったようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿