ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

20年。

2017-07-18 05:33:09 | 
嵐にしやがれ。
堂本光一さんがゲストでした。
ドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」が20年ぶりに復活するということで、
20年前の初々しい雅紀と潤君の演技が紹介されました。
まずは潤君から、モリがお姉ちゃんと再会するのですが、
お姉ちゃんはモリに触るとウイルスで死んでしまうので、
自分は大丈夫だからと健気にお姉ちゃんに言うシーンでした。
潤君は声が全然違うと言っていましたが、
本当に可愛いらしい少年でしたね~。
次は雅紀ですが、不良グループを抜けて仲間になったアキラ。
雅紀は「俺の不良は大丈夫か?」と心配していましたね(笑)
ヤマトをリーダーとするグループの会議のシーンでした。
議長のタケルを差し置いて、ドンドン意見をまとめていました。

「未満シティというのはどうだ?」と決めていたのもアキラだったとは。
それにして雅紀も少年過ぎるほど少年で、
顔も今のようには出来上がっていなくて、
私は本当にこの幼気な少年が好きだったのかと思うと、
ちょっと何だか今を思うと信じられないし、自分にビックリです(笑)
こんなに幼かったっけ?という意味なんですけど。
とにかく不思議な感覚です。
光一さんは雅紀をあまり変わっていないと言っていましたが、
随分と変わったと思いますよ~。
あの頃私は雅紀が今現在の姿になると分かっていたのでしょうか?
疑問ですが、いつの時代の雅紀も好きという証明になるのかな。
光一さんの14歳の頃は首が据わっていなかったって、
そんなバカな(笑)
本当に面白いですよね~。

夏こそ食べたくなるウマ辛デスマッチ。
なんと光一さんが一抜けでした。
3問目で牛学差を食べているところを見ればわかるとこは何?という
問題では、
雅紀が牛の向きが東向きか西向きでしか食べないと答えたのですが、
正解は南北で、潤君が雅紀のヒントで答えてしまいました。
残念!
4問目は今年韓国でブレーク中のハートのポーズは?で、
翔ちゃんと二人で大きなハートを作ったり、
私個人的には頭の後ろに腕を回してハートを作ったのと、
アゴの所で作ったのが好きです。
ニノも可愛いと言ってくれていましたよね(笑)
翔ちゃんの口のハートはちょっと(笑)

最後の問題のお米組合のキャッチコピー、
「世の中に存在するたいていの食べ物はしょせん○○だ」は
雅紀の答えがまさかの「週イチだ」には笑ってしまいました。
正解は「おかず」で翔ちゃんが答えて、
雅紀は結局食べる事ができませんでしたが、
答えはとても冴えていたし、惜しい答えもあったので、
次回に期待したいと思います。
そしてそろそろ相葉雅紀珍回答SPが出来そうなのでは?(笑)

いよいよ昨夜から「ぼくらの勇気 未満都市」のカウントダウンが始まりました。
1997年に放送されたドラマのダイジェスト放送も始まって、
最後の方にはKinkikidsのお二人のインタビューもあって、
そこに少しだけ今回の撮影の様子が映っていました。
12月24日に再会するシーンでは、
リハでは暑いのでワイシャツ姿の3人が笑顔で話している所もあって、
でもこのシーンを見るだけでも20年の月日を感じました。
これからドラマ放送の21日まで楽しみです。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kinki party (ゆみこ)
2017-07-18 23:14:03
みえさんこんばんは。
友だちが先日行われたkinki partyに参加してきたようでLINEで興奮気味に「松潤と相葉ちゃんきたーーー!!」とご報告してくれました。野外だったこともあり汗だくで踊る3人に皆様盛り上がってくださったとのことです。「…まさか嵐さんが来てくれるなんて・・・」と感動していました。「緊張する」と言いながらも剛君の立ち位置(Mdayのように)に勧めてくれた光一君に「今日はバックで」と潤君が言って、バックダンサーとして踊ってくれたそうです。
でもそれ、WSなどでは紹介されてませんよね???残念・・・。もうすぐ未満都市・・・その日会議があるのですが、早く終わることを祈るばかりです(笑)
ゆみこさん♪ (みえ)
2017-07-19 06:08:38
ゆみこさん、おはようございます。
お友達からの報告だなんて、それはそれはお友達もそうでしょうが、
由美子さんも大興奮したのではないでしょうか?
私もTwitterでそのことを知って、
そのときの雅紀の洋服が赤のチェックのシャツというのを目にして、
あゆはぴのメイキングの時のかな?と想像しながら、
踊る姿をひたすら妄想して大興奮してしまいました。
WSを少し張っていたのですが、流れませんでしたね。
21日の会議が早く終わると良いですね!!
私も祈っています。

コメントを投稿