ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

ジネンジャーズ完結編。

2020-03-17 07:38:05 | 相葉雅紀
相葉マナブ。
第7回自然薯掘りの完結編です。
今回は名言の本が出せるほど、雅紀の名言が連発しましたね。
その名言に沿っていきたいと思います。
「カニ発見!」まさかの自然薯掘りでカニを見付けるとは(笑)
「川の近くだからか」「そやな」のやりとりが
めちゃくちゃのどかじゃありませんか。
癒やされますね~。
それにしても雅紀はカニとかカエルが好きですよね。

巨大な石をどう抜くか、達人たちの意見が割れてきて、
#ケンカになっちゃう
それだけ緊張の場面です。
見事石を取り除くことに成功!
しかし、今度は木の根が邪魔になってきました。
一難去ってまた一難です。
ここからが最高の難関です。
雅紀が手で丁寧に掘っていきます。
「調子に乗るな 調子に乗るな 俺」と
雅紀は自分に言いきかせます。
「ゆっくり ゆっくり止まらなければいい」
その通りです。
ここで渡部さんが「名言の本だそうとしてるでしょ」と(笑)
雅紀が木の根を手で取り除こうとすると、
土井さんが「そりゃあ、無理やろう」と止めたのですが、
雅紀は「無理だと思うから無理なんだ」と、
強行突破です。痺れますね~。
でも手では無理なので、ノコギリで根を切り落とし抜きました。
ここで大事件が!!
雅紀の顔と「いける」の声が急に曇りだしまして、
やっちゃったムードが満々な雅紀。
「みんな集合」とみんなを呼び寄せたのですが、
どうやら雅紀の勘違いでは?となって、
雅紀は「俺の幻覚か…」と、
何か変なものが見えるようになちゃったんじゃないかと。
そしてラストスパートです。
最後に持ち上げた時に、やはり幻覚ではなかった事が判明!
真ん中をキレイに「やっとう」のと雅紀。
根を取り除く振動で折れた模様です。
折れなければ84㎝、折れてしまったので50㎝です。
雅紀は「俺のせいで」と本気の悔し涙です。
すると土井名人が「今年きれいに掘ったら来年面白くない」と
名言中の名言をおっしゃって、救って下さいました。
さすが名人ですね~。どうもありがとうございました。
雅紀も「芋は折れても心は折れない」と
雅紀もリベンジを決めたのかもしれませんね。

ジネンジャーズの奥様方に
自然薯を使ったお料理を教えていただきました。
★とろろ汁
★だし巻き玉子
★餃子
種を混ぜる時に、雅紀にくっつきたいちよえさん(笑)
その気持ちよ~く分かりますよ。
お金取りますよと澤部君(笑)
餃子を包むのもとても褒めてくれました。
そうなんですよ、上手なんですよ。
★自然薯とサーモンのグラタン
お返し料理。
麻婆だと思ったのですが、炒飯でした。
2択なのに私はハズレの確率が高いです(笑)
むかごも入れて
「何のために鍛えてるだ」の掛け合いもありました。
最後にとろろをかけるなんて贅沢な炒飯ですね。
来年の自然薯掘りはリベンジをかけて、
なんと土井さんが千葉へ出向いてくれるってーー!!
そして来年こそは折らずに新記録が出ると良いですね。

アラフェス2020at国立競技場の開催が決定しました!!
こんな時期ですので、
どうなるか無事に開催されるかどうかはわかりませんが、
このお知らせが来ただけで、明日から頑張れるような、
そんな心を明るくするニュースでした。
嵐にとっても、ファンにとっても今年は大事な年なので、
どうか、どうか無事に開催されますようにと願って止みません。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿