ダイヤの魔法

嵐・相葉くん大好き

ルーティーン。

2018-05-12 07:38:54 | 相葉雅紀
レコメンアラシリミックス。
こんばんは、チカさん、何持ってきたんですか?と、
チカさんが新聞を持ってきたようです。
VS嵐の10年スペシャルの新聞のラテ欄を
最初の文字を縦読みすると、
「嵐10年ありがとう」という風に書かれていたというメールが来ていて、
雅紀にチカさんが説明していました。
これはネットでかなり話題になったので、
当日、私もブログに書き留めたと思いますが、
雅紀は知らなかったようで、
「偶然?」と言うと、
ネッチは大爆笑でした。偶然の訳ないですよね~(笑)
私、ネッチの笑い声を聞くと釣られてしまって、癒やされます。
あいうえお作文みたいに繋げていくだねと。
凄い、愛を感じましたね-と雅紀も言っていたので、
スタッフさんもわかってもらって嬉しいのではないでしょうか。

新コーナー「小っちゃい、デッカイ愛を叫べ」
ピンスポットの愛情を叫ぶコーナー。
今回は相葉君の動作とか仕草に関する投稿が多かったそうです。
歌番組で歌を歌う時に、カメラ目線で眉毛をあげて歌っている所とか、
胸に手を当てて歌っている所。
そうそう、私もそこ萌えです。
手を大きく振りながら歌う時、
足も一緒に上がっているのがツボ。
分かります~!!
足を上げた方が楽なんだそうです(笑)
楽な説明をしていましたが、その足の上げ方が雅紀独得で、
好きなんですよね~。
雅紀はあんまり意識したことないそうです。

か行の発音が好き。
そこで「この竹垣に竹たてたのは竹たてたかったからだ」という
か行が多く入っている早口言葉を言ってもらおうとしましたが、
何度もつかえてしまったので、
チカさんが「考えた賀来千香子帰国」と、
カ行の多い賀来千香子さんの名前で挑戦してもらました。
雅紀のカ行の発音が好きというのも分かります~。

横顔が好き、長い睫が好き。
なかなかですね~相葉さんとチカさんが雅紀の睫を見ているようです。
ツケマですからと雅紀(笑)
くるっと上を向いて可愛いとチカさん。
そうなんですよね~、
バサバサの長い睫は雅紀のチャームポイントのひとつですよね。
「意外と長い」というのが萌えポイントですよね。
睫気にした事無いな~と雅紀。
本人が気にしないけど、魅力満載です!!

「ラブラブマジック」と言うのが好き。
あいばーちゃんの知恵袋で、
時々チカさんが言うと残念に思うとリスナーさん(笑)
チカさんには申し訳ないのですが、その通り!!
雅紀にぜひぜひ言ってもらいたいです。
雅紀以外の事では、
バイクに乗っている人が足でギアチェンジする所というメールも来ていました。
雅紀はしやがれのツーリングロケで大阪まで行ったそうで、
ツーリングのお相手は元大阪府知事の橋本さんで、
今まで千葉の海沿いしか走っていないのに、
街を走ったので、ちょっと怖かったそうです。
これは楽しみですね。
私はバイクのギアチェンジの事は全然わからないですが、
イッソクとか、シフトチェンジとか、
そういうバイクの話しをする雅紀はカッコ良くて大好きです。

教えて相葉ちゃん。
朝食べなくて、夜も食べないことが多い。
相葉さんは3食食べていますか?
雅紀は朝、フルーツ、仕事場で食べて、夜弁当食べて。
寝る前とかカロリーは必要ないかもしれないけど、
昼はがっつり食べた方が良いんじゃないの?と。
人にはそれぞれ合った食事があるとは思いますが、
バランスの取れた食事を取るのは本当に大事なことだと
痛感しています。

健康診断で3キロ増えてしまいました。
相葉君は減量することはありますか?
相葉さんは太ったことないですよね?とチカさん。
雅紀は太る事に関してはどうでしょうねと言いながら、
今は体重は増えて58、59㎏くらいだそうで、
鍛えているから、意識して体重管理をしているんでしょうね。
増やす前は56、57㎏くらいだったそうです。
それは少ないですね!
Mr.FUNKで、体重が重いとティシューで上がらないから、
とことん体重を落としたいと思ったそうで、
そこから筋トレもしていてキープしている状態だそうです。
チカさんは相葉さんは太らない体質かと思っていたと。
ちゃんと自己管理できていて凄いですよね。

前のメールと関連していて、
体を鍛えているのは何か目標があるんですか?
目標はないんだよな~と雅紀。
目標ではなく、ルティーンなんだよなと言っていました。
生活の一部で、やったというのではなく、
やんない方が、やんなかったなとなってしまうそうです。
時間は決まっている?
仕事の前に、ちょっと早く起きて、15分くらいから始めて、
今は1時間くらいやっている。
凄いなぁ~、私はすぐにこれだけやったと思ってしまう方なので(汗)
ルーティーンになれば良いんですね!!
雅紀を見習いたいと思います。


昨日は東京ドームへジャイアンツ戦を観戦して参りました。
息子が母の日のプレゼントに招待してくれました。
東京ドームはやっぱりめっちゃテンションが上がる場所ですね。
ワクワクや、コンサートが当選しますようにしっかりイメージしながら、
拝んできましたよ~。


ここでみんなが幸せな時間を過ごせますように…。