アクエリアス期「蓮花のささやき」

弥勒エネルギー&自分和合のアチューンメント(同期/伝授)
自己と光の拡大
音叉セラピー・恩寵メッセージ

笑えや笑え、、、自分にオッケー!

2013-05-21 09:02:22 | メッセージ
最近個人的に来ていたメッセージ・・・「笑えや笑え」笑う角に福来る

家にあるシーサーの置物が「めでたいめでたい」とまるで扇を持ってでもいるように踊ってたんです。 というのは全て真に受け、深刻に固まってしまう私に、緩むとどんなにいいことがあるか伝えてくれるのです、、、。

いつの間にか生きることの全てが「義務」になっていた私。
トイレも笑うことも、食べることも寝ることも、休憩することも人の話を聞くことも、生きている一瞬一瞬の全てが、いつの頃からか義務になっていました。

先日、友人と3人で話をしながらの食事中、相手に「ばかやろう」と思うことがあったんです。 その時、自分に「私今ばかやろうって思った(めでたい)」と気付いたんです。というのも人に「ばかやろう」って感じること自体を自分に許していませんでした。 無自覚にその感情を自分の中に吸収し、ないことにしようとしていた今までに気付いたんです。 その言葉を相手に投げることはしませんでしたが、その時何に対して自分は憤りを感じたのか私は充分に自分に納得し、「ばかやろう」を出せた自分が愛おしくさえ思えたのです。 

自分を愛せた(あるがまま受け入れ肯定した)瞬間です。

こうして自分に「オッケー」を出していけばいいのかと、正に祝福の瞬間でした。
自分の憤りをしまわず肯定したので、「ばかやろう」を実際外へ表現する必要がなくなり、【祝福】の記事の中でお話した、「映像を見るように、そうめん流しのそうめんを見るように」自分の感情に何の批判もせずスルーできたのでした。

私の夢は「自分の心も人の心も自由にすること」
今それが「ゆめ」という段階だったのを、「目標」の段階にできた感じです。 

今まではそのことを意識する余りがんじがらめになっていて、むしろその事象を際立たせ、その場の空気は不自由極まりない状態でした。
ポイントはどれだけ自分を笑い飛ばせるか。。。
今始まったばかりです。