流されずに流れてく

意思をもって突き進め

これも入ってたいとは

2016-12-22 11:02:24 | 日記
今年の流行語大賞の中には映画やアニメ、ドラマなどいろんな所から入っていると言う。
今でも勢いが止まらないのが映画だと思われている。

この夏に上映が始まって今でも大ヒットとなっている「君の名は。」はいろんな所で評判が出ている。
世界各地でこの様な映画祭でも受賞するほど人気が止まらない状態になっている。

この舞台を回っている事を「聖地巡礼」と言いましてこれも今年の流行語大賞のノミネートされている。
アニメでも同じようにしている所もあるので面白いと思っている。

もう一つ、映画から「シン・ゴジラ」もノミネートされたが何がどうなのかと見た人にはわからない所もあったと言う。謎が多い映画だったかも知れないがこれでも人気があったと言う事になる。

テレビドラマで唯一この言葉がノミネートされた「びっくりぽん」ですがこれは朝ドラの「あさがきた」のセリフでよく言っていた。これが高視聴率が繋がった事で評判も良かったと思う所がある。

そして、このアニメが深夜枠で人気があったのが「おそ松さん」ですが今でも人気が止まらないらしい。
今でも引っ張りだこだと言うのでまだ注目だと思っている。

今年はこの様な事がテレビで巻き起こしていましたが今年はどうなのか気になる所だと思っているのです。

コメントを投稿