旧DGN-BLOG

移転しましたm(__)m

まだ見ぬ世界

2006-10-09 | 日記
お友達のお誘いを受けて、
美容理容の専門学校の学園祭にお邪魔しました。

画像はおいらのマンションw すみません^^;

学校の校舎は新しく綺麗でガラス張り。
ぱっとみパチンコ屋さんみたいでした。

扉の前で少し怖気づいて立ち止まってしまいましたが、
気合で中に入りました!

すると中にはいかにも美容師だぜ?みたいな髪型の
メンズ&ウーメンズ。これはやばい、完全に浮いてるか?w

お友達を発見。一安心で、フランクフルトをほおばりつつ
教室にお邪魔しました。

教室に入っていく時はさすがに浮いてるので、もじもじ。

だって男も女も派手さ!w  
ショーもあったみたいでメイクもばっちりな皆さん。

女の人の服装も凄いの一言。め、目のやり場が・・GJ!!!!!
パリコレに迷い込んだかの錯覚を受けていたおいらでした。

そしてみんな綺麗なんだなこれが。
もうほんと芸能人みたいでした。メイクとっても
ありゃ凄いよ!お客さん!!!浜崎あゆみがいたよ。

お、おれここで死ねるかも・・。うーふふ。(キモイ

教室の中にロッカーや洗面台があるのはさすが美容学校。
ところどころに人の頭が・・。

これは散髪の練習用の
ウィッグと呼ばれる毛の生えたマネキンみたいなものです。

何個もあるのであるいみ壮観。夜見たらきっと怖い。

ヒゲ剃りの練習用のはヒゲがボーボー☆
髪の毛もボーボーだから、元オウムのアサ○ラ彰晃みたいでした。

学生時代を思い出しつつ、机の椅子に座って和みました。

おいらは何でも興味あるのですごいワクワクしました。
こんな世界もあるんだなぁと羨ましくなりました。

そしておいらも椅子に座らされ、髪型のセットをしてもらいました。

男の子二人と、女の子にやってもらいました。

男の子A「やべっ!水かけすぎた・・。」

   B「タオルで拭きー。」

   タオルでおいらの頭の水をふき取るA君。
   
   B「かわいい拭き方やなw」

・・うーん、おいらもなんだか和んできたぞw

   A「アシメでやってみますね」

 おいら「アシメってなんですか?(興味津々)

   A「左右の髪の量とか流れを変えて非対称にする感じです。」

 おいら(なーるほど)とうなずいておりました。

   スプレーで髪の毛を固めはじめるB君。

横で見ていたC君が「もう少し離して吹き付けるといいよ。
 近くで吹き付けると、重みで倒れるから。」とアドバイス。

すげぇ、専門的な会話だ。専門的な世界、おもしろ!!

ばっちりセットされたおいらは鏡を見てすこし照れました^^
やっぱり上手いですね、おいらはこんな風にセットできないです!

打ち解けてオススメのワックスとか聞いてみました。
美容専門の男の子もワックスは何が一番か悩むらしく

ギャッツビーかナカノか美容院で置いてある銀色のやつが
いいですよと教えてくれた。なるほど、勉強になります。

年下だけどおいらより断然大人っぽく見えました^^;


生徒はきっとそんなに学校の事とか、今の事とか
特別に思えてないと思うけど、おいらからしたらカッコイイの一言。

その時は特別に思えないと思うけど、後悔はしない様に

学校休むんじゃないよ!しっかり勉強して、美容師になれよ~!って
友達に言っておきました。羨ましいぜ。

うーん、おいらにはどんな未来が待っているのやら。

結構、自分の好きな事ばっかりしたいワガママという事に
気付いてしまったので、とりあえずはおいらの世界を広げつつ
地球のあちこち回ってみたいなぁと思います。

そしておいらが生きていく道を見つけたいですね。
とりあえずアメリカかヨーロッパ行きたいね!

ベラベラブックで英語勉強せにゃwww