永野宏三のデザイン館&童画館  アート日和のできごと

イスラエル国立美術館、ミュンヘン国立応用美術館、国立国会図書館、武蔵野美術大学美術館図書館他に永野宏三の主な作品が収蔵。

スターの実績。

2008-09-24 08:54:32 | 日記・エッセイ・コラム
王貞治さんが監督勇退のニュースにショックが走る。王さんの姿を見るためにシーズン中の小倉球場戦に何度か足を運んだ。ダッグアウトから王さんの姿が出てくるとスタンドからどよめきが起きる。スターのなせる技だ。王さんが手を振るでもなく、笑顔を見せるでもなく、球場に出て立つだけで華が咲く。10年前くらいだったか、福岡の僕の知人のパーティーに出席した時に王さんが見えていた。会場はパッと明るくなるような雰囲気だった。アルコールが入っていた勢いでファンとして声をかけると、見ず知らずの人間に気さくに応じてくれた。人間味あふれて、とてもファンを大事にされる方だ。お人柄がにじみ出ている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿