永野宏三のデザイン館&童画館  アート日和のできごと

イスラエル国立美術館、ミュンヘン国立応用美術館、国立国会図書館、武蔵野美術大学美術館図書館他に永野宏三の主な作品が収蔵。

小倉競馬場。〈ボヘミアンの旅風景?北九州小倉南編〉

2012-04-16 15:50:13 | アート・文化
Rimg_01

絵・小倉競馬場。〈C〉著作権者: 永野宏三・ひろみプロ


モノレール小倉駅から都心の景色を上から眺めながら10分ほどで競馬場前駅に着きます。通りの並木と競馬場内の豊かな緑が施設を包んでいます。場内は緑地を備えた公園のようです。小倉競馬のシーズンともなると、美しい姿態の競走馬を間近に見ながら楽しむ家族連れの憩いの場にもなっています。

昨年9月から北九州の町風景を求めて訪ね歩くボヘミアンの旅は小倉南区で終点になりました。我ながらよくよく歩いたものです。旅先ではその地の人とふれ合うことが多々ありやさしくしていただきました。時には町中で見かけぬ人物として不審がられもしました。そこは一心不乱スケッチ片手に風景ショットをしていたからか珍しがられ絵を覗きこまれ会話に発展しました。またつぎのテーマを探してから新しい旅を考えようと思います。







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パソコンの調子が悪くて数年放置していたのですが... (いとさん)
2012-04-25 05:01:41
パソコンの調子が悪くて数年放置していたのですが、今はなんとか動いてます。久しぶりにお邪魔しましたが、まめに更新なさっているようで、ご苦労様です。

ゆきちゃんへ
5月1日に母の1周忌引で小倉に行きます。3日まで滞在予定なので
時間の都合がつけば、会いたいですね。また連絡します。

                               いとさん より
返信する
いとさんお久しぶりです。ごぶさたしています。 (hiro)
2012-04-25 09:04:31
いとさんお久しぶりです。ごぶさたしています。
ご来館ありがとうございます。

Yukiに伝えておきます。
返信する

コメントを投稿