動物霊園グリーンメモリアルのブログ

「いとしい子たちよ安らかに」

新生活

2014年10月27日 | 可愛い子とご家族のお話
10月の台風一過、晴れ渡る空の下ワンちゃんの葬儀にご夫妻がいらっしゃいました。
最期を看取ったご主人は3日間寝ずの看病をしてとてもお疲れ気味の様子でした。
しかし、一方では安堵した気持ちでもありました。
と、いうのは、遠い地方で一人住まいをしております御義母様と数カ月前からご夫妻の家で一緒に暮らす事が出来た事にあります。
御義母様はお年寄り特有の病気にかかり母の余生を案じ途方に暮れる奥様に「皆で一緒に暮らそう」と、ご主人が打ち明けました。
新たな生活が始まったと同時にワンちゃんの衰弱がはじまり、ご夫妻は仕事をしながら介護を必要とする親と犬の面倒を見てきました。
思えば、手を焼かせまいとワンちゃんが身を引くような死に方だったとご主人は言い、奥様は優しい御主人の言葉や行動に救われたと言いました。
これから3人でこれまで以上に仲良く暮らして行きたい。そんな心境でワンちゃんとのお別れをなさいました。

秋飾り

2014年10月27日 | 季節・空模様
昨夜の雨が地面にしみ込んで、今朝は霧に煙る風景となりました。
早朝の道路では見通しが悪く、ヘッドライト点灯を推奨する状況でした。




入り口の猫像に秋の施しをしてみました (´ー`)



今週はハロウィンと言う事もあり猫の像に可愛い帽子を被せました。
昨日の夕方、たまたま若葉区内のスーパーで見つけまして手にしましたら大きさが丁度良さそうなので購入しました。
やはり人の頭の形とは違いますので、耳に当たるツバの部分にはハサミで切れ込みをいれました。
傍らのフクロウ達は某100円ショップの季節の飾りシリーズで座面は3Mのボンドテープで固定しております。