旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

10日前のおっさん社長「なんやこれ、無限に遊べるやん!!」→

2017-03-20 14:19:50 | かんぱに☆ガールズ
現在「食料足らん・・・」

えー、そんなわけで『かんぱに』の話。

ランクE社長が一気に9章まで進められたようで、
別に競争してるわけじゃないんですが、ずーっと9章で立ち止まっていたおっさん社長。
そろそろ行ってみるかと思い進めてみましたところ、思いのほかスムーズに攻略出来、
第一部が終わりました。

以前にも話した友人のこじ君を抜いた事になります。
まぁこじ君がやってた頃より大分進め易くなってるそうなんですが。

メンバーは相変わらずですが、
最近ではエッダ様ノーマちゃんティルダちゃんの3人が居れば大抵はクリア出来るので、
敵が後衛に攻撃しないマップを探して、後衛に次期スタメンを置き育成中であります。

モニクたんで思い知ったのですが、
キャラクターストーリーの実装されている社員は、レア度が高い方が専用武具も強いみたいです。
勿論、難易度は☆1、☆2の比じゃありませんけどね。

現在、キャラクターストーリーでの金レシピ・ボイスストーンのドロップ率が上がっており、
レア度の高い社員を優先的にクリアし、レシピを掘り進めている最中です。

イーリス先輩は☆1ですが、9章で仲間になったアンナちゃんは☆3。
同じウォリアー枠ですが、後々交代するかもしれないのでレシピを掘ったり育成したりと大忙し。

アンさんは・・・うーん。
☆3で専用武具もあるのですが、ノーマちゃんも☆3なんですよね・・・。
専用武具は無いですが、ここまで来たらノーマちゃんで頑張っていきたい。

とりあえず、今のところ在籍している☆3社員の専用武具レシピは全て手に入れました。
この期間で強い専用武具を作っておきたいですね。 ログボで虹の鉄床も貰ったし。





あと、8章でレシピを求めて周回しておりましたところ、
☆3の新入社員が来ました!!

「あれ? 見た事ないキャラが・・・☆3!?」
と驚いた風邪気味のおっさん社長。
育成途中のロマナちゃんはどうしたらいいんだ・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆3ドロップですか! (ランクE)
2017-03-20 23:21:58
確かに攻略サイトさまにも☆3ドロップについてかいてありましたけど・・・ほんとにあるんだ、☆3ドロップ。

そして1部クリアですか!おめでとうございます!
僕の方は、まだまだ装備を整えないと、1部クリアも厳しい感じがしますねぇ。
てかちっともEP1ハンマーで、+2以上の武器を作れる気がしませんorz
何度開発しても+1+1+1+1+1・・・
ちくしょう、もう運が尽きたのか(`;ω;)
返信する
おっさん社長の豪運、衰える事を知らず (おっさん)
2017-03-21 21:07:27
ありがとうございます!
なんとか1部クリアしました!

そして・・・フフフ、ギルミアちゃんもお迎え!
アーンド、今朝方☆3ソルジャーもお迎え!
これはランクE社長の運も吸ってるかな・・・?

EP1ハンマー、やっぱり+1多いですよね?
俺も+1ばっかりで・・・資材がすぐ枯渇しますw
開発室に配置する社員も見直さないといけないかなぁ。
返信する