旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

好感度上限突破(スーシェン・ミヤビ・パルフィ・ビエラ)

2019-09-09 19:18:46 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

新たに4人の女性ユニットの好感度上限突破をしたので、御紹介させていただきます。
まずは人気投票でも上位だったスーシェン
他ユニットからの回復は得られないものの、マルチ貫通をばら撒くキョンシーです。

彼女が獲得したボーナスは、攻撃力+90でした。
単純に火力が上がり、殲滅力も増して更に盤石に。
ありとあらゆる場面で大活躍する彼女、またこれで人気が出ちゃうかも?
ふんす。





お次は黒ダンサーのミヤビ
雑に配置しても雑に強いというバッファーですね。

彼女が獲得したボーナスは、HP+450
敵の攻撃を引き付けるスキルを持つ彼女にはモッテコイですね。

生存確率が上がるという事は、雑なバフも継続するという事。
範囲内の仲間を強化し、王子軍の縁の下の力持ちとしてこれからも活躍する事でしょう。





3人目はパルフィ
魔法耐性+16を獲得した彼女は、その能力を対ウェパル戦で遺憾なく発揮。
ただ硬いだけのヘビーアーマーとは一味も二味も違うという事を教えてくれました。

魔法耐性+16って、上昇数値低くね?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
『アイギス』の世界で魔法耐性はかなり重要なんです。

覚醒スキル発動時のパルフィの魔法耐性は、驚きの92
疑う方は使ってごらんなさい、とんでもねえ受け性能だから。





最後はビエラ
おっさんとしたことが、好感度上限突破時のSSを撮り忘れてしまいました。
ごめんよビエラ。

彼女が獲得したボーナスは、攻撃硬直-14%でした。
覚醒スキルではトドメを刺せないというデメリットはあるものの、
その化物じみた攻撃速度と範囲攻撃で、幾度となく王子軍を救ってきました。

元々攻撃速度が速めなのに、
まだ攻撃硬直を減らして回転率を上げるというのだから、弱いわけがない。
そっと他ユニットを傍に置くだけで、簡単に黄金コンビが誕生しますよ!


最新の画像もっと見る