旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

西方再打通!欧州救援作戦 E6③【丙】 ~PT小鬼群絶対殺すウーマンズ~

2017-09-03 20:24:28 | 艦これ
『艦これ』の話。

そんなわけで危なげなくE6【丙】輸送任務を完了したおっさん提督。
掘りも込みで出撃回数35回、S勝利35回でした。
基地航空隊大好き。 抱いて。

戦力ゲージが現れましたが、まずはボスを柔らかくする為にギミック解除を始めます。
ギミック解除には、手始めに再度Hマス(輸送ボス)でA勝利以上を獲らねばなりません。
しかも今度は輸送連合艦隊で、という縛り付き。


■第一艦隊




■第二艦隊




輸送連合艦隊で臨む最高戦力。
更に第二艦隊の駆逐艦達にはPT小鬼群が裸足で逃げ出す武装を施しました。
ルート、陣形、基地航空隊に関しては前々回の日記と全く同じです。
これで難なくS勝利を獲得。
ギミックの第一段階は終了となります。

次にスタート地点を変えて、K・OマスでのA勝利以上。
これが第二段階にして最終段階であります。

連合艦隊を【水上部隊】に変更して・・・。


■第一艦隊




■第二艦隊







ルートはこんな感じ。

K・Oマスは戦闘隊形、Lマスでは輪形陣・・・いつも通りですね(笑)
一応、確実に勝利する為にK・Oマスにそれぞれ基地航空隊を出しました。

両方でS勝利を獲った後、まぁこの時点でギミックは解除されてるわけですが、
殆ど無傷で来たのでそのままボスマスを目指してみる事に。





ボスの空母夏姫。

ボスマスには基地航空隊も出しておらず、支援すらありませんでしたが普通にS勝利でした。
【丙】だと楽でいいですね。

母港に戻るとギミック解除時のSEが鳴りましたので、
本攻略時のメンバーと交代して挑みたいと思います。


最新の画像もっと見る