旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

水兵リーベ、僕の船

2018-08-25 06:22:39 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話。

先日のアップデートで、クラス:セーラーに第二覚醒が実装されました。
分岐は【ドレッドノート】【アドミラル】
『艦これ』で提督をやっているおっさんには、馴染み深い名称が出てきましたよ!

セーラーの第二覚醒実装に併せて、まずは水兵ビエラを第一覚醒。
病的なまでに色白だったビエラが美味しそうに焼けました。
やはり日焼け・色黒は良い・・・良いよ。

さてさて、次に第二覚醒です。
まずはこのまま、【ドレッドノート】に第二覚醒するビエラから。





ぐ、ぐああああああああああ!!
なんだこの・・・【性】!!って感じの覚醒絵は!!
王子の主砲をどうするつもりなの!?
流石はドレッドノート・・・超ド級の【ド】の由来なだけはある。

性能面ではなんと第二覚醒する事で、攻撃力が下がります。
なんてこったい、成長したのではなかったのか。

いえいえ、ご安心を。
スキル時の攻撃倍率がしっかり上がっております。

※第一覚醒時点1.4倍→第二覚醒後2.1倍

第二覚醒した事でスキル中の効果が変わるのは初ではないでしょうか。

更にスキル時は射程も1.2倍となり、より遠くの敵にも攻撃が当たる様に。
スキル時は範囲攻撃となるセーラーですので、殲滅力・・・というより制圧力が格段に上がりました。
まぁビエラはスキル覚醒のデメリットとして【トドメを刺せない】という特徴があります。
永続化するので固定砲台にはなり得ますが、誰かを付けてあげないと敵は瀕死ながらも進軍します。
そこにさえ注意すれば、大いに役立ってくれる事でしょう。


続いて【アドミラル】
こちらは航海士アメリちゃん【アドミラル】へ派生するので、彼女を第二覚醒させました。





航海士だったアメリちゃんが遂には提督に上り詰めたか・・・。
てかセーラーは皆して覚醒絵がチ〇コに悪いな。
なんだよそのスカート丈。

【アドミラル】は純然たるステータスの上昇、更にはスキル時間が30%伸びます。
セーラーはスキル点火中に本領を発揮するのでこれは嬉しい。
加えてアメリちゃんはスキル中に隠密効果を得るので、生存率も上がり言う事ないですね!

セーラーは使うのが難しく、初心者王子は敬遠しがちかと思われます。
しかし使ってみるととても楽しいクラスなんですよ。
今回第二覚醒が来た事で、触ってみようかななんて考えている王子も増えたのではないでしょうか。

まずはセーラーの中でも使い易い、放置出来るタイプのビエラから使ってみると良いかもしれませんね。
ブロック数ゼロで受け流すという事に慣れてきたら、他のセーラーも使うと楽しいですよ!

なお、おっさん王子が最も好きなセーラーである提督リーンベルには第二覚醒絵が未実装・・・。
ですので今回はビエラとアメリちゃんの二人を先に第二覚醒させてみました。
リーンベルに第二覚醒絵が来たら、速攻で【アドミラル】にしてやろう。
提督が提督になるのだ!


最新の画像もっと見る