旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

好感度上限突破(サンタアリサ・レオラ・ルチア・ソシエ)

2019-08-05 22:41:06 | 千年戦争アイギス
『アイギス』の話

新たに4人の女性ユニットにリングを渡しました。
リング実装から、溢れていたはずの魔水晶が引く程足りなくなりましたね。
よく考えてリングは渡しましょう。

そんなわけで、今回好感度上限突破したユニットを御紹介させていただきます。

まずはサンタアリサ
覚醒スキルであるフルフラッシュヒールのお陰で、天候関係無しに全員を回復するヒーラー。

便利ではあるものの、スキルに倍率が付いていない為に効果はそれなり。
しかし上限突破ボーナスが攻撃力+66だったので、回復量が上がりました。

下手したら魔神にも出向く事があるサンタアリサ。
文字通り痒い所に手(ヒール)が届く便利なユニットとして、これからも活躍出来そうです。





お次はレオラ
全ユニットスキルオート化という、『アイギス』のシステムにすら関わってくるスキル持ち。

大討伐では必ず彼女が編成に加わります。
全自動アイギスってのも、中々に楽しいものなんですよ。

彼女が得たボーナスは攻撃硬直-14%
スキルが本体みたいなところがあるので、殲滅力にそこまで期待はしていません。

しかし場に配置される以上、死の危険は付き纏うもの。
攻撃硬直が短くなった事で、その危険を少しでも緩和出来たら良いな。





3人目はルチア
好感度上限突破時の台詞が・・・(笑)
ラピス様、何やってんすか。

彼女が得たボーナスは魔法耐性+16でした。
覚醒スキルではブロック数がゼロになり、近接枠でありながらヒールを振りまく性能の彼女。
魔法耐性が上がる事により生存確率も上がりました。

最近、曜日ミッションのオート編成を見直しており、新たにルチアが曜日ミッション編成に加わりました。
主に魔水晶ミッションで役立ちますので、魔法耐性アップは渡りに舟。
存分に稼いでもらいましょう。





最後はソシエ
得たボーナスは射程+20

今更説明する必要もありませんね?
元々強いモンスレが、上限突破で射程が更に伸びたって話ですよ。
頭おかしい。


最新の画像もっと見る