旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

3.自分の身は守ること

2017-07-28 11:36:00 | かんぱに☆ガールズ
『かんぱに』の話。

相方の美遊ちゃんは既にカンストしましたが、
イリヤちゃん、ここに来てやっと課長に昇進であります。
待たせてごめんね。

【160万人突破記念キャンペーン】も本日で終了。
現在、12時からの【特訓】に備えて待機中です。
この間に昨日の【妖精の庭】の結果、+3専用武器製作の成果などを発表します。





昨日の【妖精の庭】は30分間延々回っていたのにも関わらず、
黒封筒が1枚というゴミみたいな結果に。
代わりに通常の妖精封筒が5枚落ち、それで☆4EXソルジャーの【蒼炎】ルーナさんが入社しました。

黒封筒の方は☆3乱舞な上に、引き継ぐような社員も居なかったので割愛。
まさか黒封筒よりも通常封筒の方が仕事をする日が来るとは。







EX社員特性は【1ラウンドの間、部隊全員の被ダメを軽減】というもの。
『かんぱに』って攻撃力よりも防御力の方が重要な気がするので、この社員特性は光るのですが・・・。
ミカエラ様が居なかったらスタメン有り得たんですけどね、ルーナさん。


ここからは、出来上がった+3専用武器のご紹介。




ルツィエル様専用武器。
単体無属性魔法攻撃と全体魅了魔法攻撃を連続で放つスキルになっています。
魅了ってのをイマイチ理解していませんが、☆5社員ですからね、きっと強力なんでしょう。

追加OPも結構良い感じ。
攻撃力が激伸びしてるので、殲滅力にも期待が持てます。





ノマドア様専用武器。
前にも少し書きましたが物防・魔防ダウンの固定1ダメデバフをバラ撒いた後、全体光属性攻撃というスキル。
リドちゃんと上手く使い分けたいところであります。

追加OPは攻撃こそ伸びなかったものの、先述の通り防御力を重視していますので個人的にはお気に入り。
すごーい! 君はなかなか死なないフレンズなんだね!





【幻影】エルミさん専用武器。
今回の問題児。
EP1ハンマーはわんさか余ってるのに虹の鉄床が中々手に入らず、
適当に叩いたら出来てしまったクソOP専用武器であります・・・。

まぁそのうち作り直しましょう・・・。
OPが1つしか無いってのは、見ててムズムズする。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
武器厳選とか (こん)
2017-07-29 00:44:00
上位プレイヤーの戯れじゃないですか!
おっさん社長が遠くに行ってしまった(;_;)
ノマドアさんの3武器はクエスト周回に便利らしいですよ
魅了は全体攻撃とか相手の回復魔法とか妨害出来るので便利な局面も多いです(*^_^*)
魅了が有効な異世界とか高難易度クエストきたら輝けますね(*^_^*)
返信する
いつものおっさんですよ(ニッコリ (おっさん)
2017-07-29 12:05:31
いえいえ、ただたんにOPが3つ付いてないと気持ち悪いっていうか、
スッキリしないというだけの話。
俺はいつものおっさん、こん社長もよくご存知のおっさん社長ですよ!
ほら、今だって貴方の傍に・・・(ネットリ

ノマドア様、まだレベルは低いのですが、
確かにかなり便利ですねえ。
アーチャー要らずになってしまった・・・w
ルツィエル様はまだ今一つピンと来ないという現状。
まぁこちらもレベル低いですしね・・・。
高難易度クエストで、その実力を実感出来るかもしれません。
レベル上げておかなきゃ!
返信する