旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

西方再打通!欧州救援作戦 E6④【丙】 ~やっと本攻略~

2017-09-04 10:13:23 | 艦これ
『艦これ』の話。

E6【丙】をクリアしました。
ギミック解除込みで出撃回数7回、S勝利5回大破撤退2回でした。
途中で運悪く大破者が出てしまいましたが、ボスに辿り着きさえすれば問題はありませんね。

それでは本攻略時の編成を。


■第一艦隊




■第二艦隊







ルートはこの様に最短ルートで攻めます。

潜水艦が出現するMマスのみ対潜警戒、他は全て戦闘隊形を選択。
第二艦隊の艦娘達に先制対潜爆雷装備が多いのはMマスの為というわけですね。

基地航空隊は陸攻をガン積みし、Kマスボスマスにそれぞれ集中で出撃させました。
KマスPマスの敵艦隊は似た様な編成なのですが、Kマスでの大破が続いたのでKマスに出しましたね。





ボスまで来たらあとはS勝利を獲るだけ。
大体は昼戦で決着がついてしまいます。
【乙】以上の難易度だったらこんな簡単にはいかなかったんだろうなぁ。





さぁ最後の戦いだ。

いやまだ掘りが残ってるけども・・・。

E7【丙】、まずはギミック解除から始めたいと思います。


最新の画像もっと見る