旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

城娘紹介:駿府城

2018-01-06 18:41:25 | 御城プロジェクト:RE
『城プロ』の話。

本日もおっさん城主率いる城娘部隊、スタメンの一人を紹介させていただきます。
今回は、本格的に『城プロ』をプレイし始めてから、
名古屋城と共に最前線で戦い続ける彼女、駿府城です。


■駿府城




前回紹介した名古屋城とは違い、弓による遠距離からの攻撃に長ける城娘。
徳川家康が過ごした今川館跡地に築城された城で、
家康の趣味が鷹狩りであった事から、鷹をモチーフにした姿となっています。

レアリティは☆5と控えめに見えますが、
弓の特性上、飛行している敵に特効がある故に思っている以上の働きを見せてくれます。

コストも軽いので初手、もしくは二番手として配置する事が多いですね。
最大巨大化までも早く、特技は『範囲内の城娘の回復が20向上』
城娘が固まっている近辺に配置し特技が発動すると、生存率がグッと上がります。

計略を持ち合わせてはいませんが、そのお陰でコストが軽いのだと思います。
・・・ああ、そうか。 計略を持たない城娘はそういう利点があるのか(今更)





特技発動時は、鷹が獲物に喰らい付く様なイメージでしょうか。
凄く攻撃的に見えますが、実際は回復向上。 優しい。

近接で最も信頼しているのが名古屋城なら、遠距離No.1は間違いなく彼女です。
ただなー武器がなー。
もう少し良い武器を装備させてあげたいのですが、中々手に入りませんね・・・。
他の殿は、どうやって調達しているんだろう。

しかし逆に言えば、まだまだ伸び代がある城娘だという事。
今後も彼女にはお世話になる事でしょう。


最新の画像もっと見る