旧・おっさん、人間やめるってよ

艦これ、アイギス、城プロ、幻想神域etc・・・おっさんのだらだらゲーム日記。
※8月31日に更新停止。

タービンが一個も無ェよ問題

2017-01-16 05:53:09 | 艦これ
『艦これ』の話。

1月10日のアプデ内容をちゃんと確認していなかったのですが、
ちくぜん提督の日記を見て驚愕。

強化型艦本式缶or新型高温高圧缶と改良型艦本式タービンを同時に装備させる事で、
艦娘の艦速が上がるそうです。

【低速】艦が【高速】艦になるわけですね。
なんてこったい。

高速艦のみで編成とかって海域もありますし、イベントでも使う機会がありそう。
早速、倉庫に眠っている缶とタービンを調べたら、

タービンが一個も無い。

そういや任務での報酬も缶を貰った気がするわ・・・。
タービンなんぞ使わんだろっつって。
アホか!!

缶は何故か8個とかあったんですけどね。
多分、やたらお迎えした天津風から剥ぎ取ったんじゃないでしょうか。

というわけで、早速戦艦を秘書艦にして、
今日のトップ画像の開発レシピで開発。





とりあえずは一個確保。
ん~・・・いくつぐらい必要になるかな。
四個ぐらい用意しておけば問題ないかな・・・。

無理はせず、デイリーの任務時に上記の開発レシピでタービンを狙っていこうと思います。
鋼材が飛んでいくから、遠征も東京急行に変えないとなー。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
俺もタービン作ってます (ちくぜん)
2017-01-25 02:40:52
缶はともかく、タービンはかなり盲点でしたね。。
最近はタービン狙いの開発してます。

とは言え、これで低速艦でも
高速縛りのようなマップにだせるようになったので、
どんどん活躍させてあげたいですね。
返信する
狙うと中々開発成功しない・・・。 (おっさん)
2017-01-25 20:24:47
タービン、中々開発出来ないです・・・w
バルジがすごいいっぱい出来るんですが・・・。

いくつぐらい必要になりますかねえ。
とりあえずは4個ぐらいを目標にしていますが・・・。
まさか12個必要って事もないでしょう・・・。
ないですよね?
返信する