元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

もう一度戻って 腸のお話 パート4 フローラ・コロンに含まれる Lグルタミンについて

2023年11月29日 18時48分01秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です

フローラ・コロン の続きの話です

入ってるのが イヌリンとLグルタミン

今日は Lグルタミンのお話です

Lグルタミンはアミノ酸で 身体の中の 遊離アミノ酸の中で最も多いアミノ酸で

約60%

いろいろな生理機能を持ち

1 エネルギー気質

2 新たな体タンパク合成

3 他のアミノ酸などの重要物質への変換

に 利用されるそうです

ざっくり言って 一番わかりやすいのが

小腸絨毛の 栄養源

小腸の栄養素 なんですって

わたしたちが食べた食物は 小腸で消化吸収されて 血液で運ばれて 全身の細胞へ届けられます

そこで 消化吸収する小腸が元気じゃないと 栄養を取り込むことができません

それだけでなく 

ここ大事

免疫機能が低下するんですってよ

 

手が冷たくなるほど 気温が低い 本格的に冬の到来です

なので 明日へ続く

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日ベジチェック測定会開催... | トップ | 腸のお話 パート5 赤ちゃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事