元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

「ホノピレチン」の勉強会をしました。

2014年10月29日 14時57分48秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い元気ステーション ドラッグわちのブログ担当の和智です。

昨日 ホノミ漢方の スタッフ勉強会をしました。

昨日のテーマは 風邪薬の「ホノピリチン」じゃなくて・・・「ホノピレチン」

名前を間違うほどですから・・・・わかってません。

風邪薬ですけど 胃腸薬と風邪薬が一緒になっているイメージでしょうか。

普通 風邪薬を飲むと・・・胃の調子が悪くなる方って多いですよね。

でも 「ホノピレチン」はとっても胃に優しいです。

のどが痛い!って 

食べる時 のどが痛いのか

食べる時 のどの痛みが気にならないのか

違うそうです。

いわれてみれば 私がのどが痛い!と思う時は のどの違和感とか いがらっぽうとか

そういう時に のどが痛い!と思っているようです。

ですから のどが・・・なんか 風邪っぽいかな?と思った時は 2カプセルをお休み前にお勧めです。

食べものを飲み込む時 痛いときは 「ワグラスD錠}と 併用がお勧め。

詳しくはお店で聞いてね

それまで いっしょうけんめい 復習しておきます。

写真は 昨日私がお試しに飲んだ 「ホノピレチン

ちょっとお疲れモードらしく のどの違和感 

あぶないかな?と思ったので 飲んでみました。

今日は・・・大丈夫なようです。

あっ これも飲みました。

元気でいるために 投資しましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタナベオイスターの勉強会... | トップ | 「デーチカ」って ご存知で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事