元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

大雪です!

2010年03月10日 12時49分27秒 | Weblog


春の大雪 

この辺では 東雪 といって春の訪れの雪です。

さて今日は久しぶりに お役に立てそうなお話をしてみようと思います。

頻尿について

関係ないと思っている あなた 悩んでいる方に教えてあげてね。

最近 頻尿のお薬や 吸水パットのCM多いと思いませんか?

それだけ 悩んでいる方が多いということだと思います。

頻尿の一番の原因は 体の冷えだそうです。

対策その1 使い捨てカイロで温める。

なあ~んだ。そんなこと 誰でも知ってるよ!

一応 薬屋のブログなので もう一歩 踏み込んで 貼る位置をご紹介しましょう。

そこは「中極」

というツボ。

下腹部にあり 恥骨から へそへ向かって指幅2本分上の部分

だそうです。

小さめのカイロで十分ですので くれぐれも低温やけどにならないよう

服の上からはってくださいね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サイネリアの花プレゼント | トップ | 晴れ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事