元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

オンラインセミナー ワタナベオイスター編 一番印象に残ったところは?

2020年08月25日 14時15分42秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。

今日は ワタナベオイスターのオンラインセミナーから

一番 お伝えしたいこと

疲労とは?

くたびっちゃーとは?

疲労 – illust STAMPO (イラスト スタンポ)

昔は乳酸が疲労物質だと思われていた時代があったようですが

それは違いますよーーーー

乳酸は途中まで分解してあるので すぐにエネルギーになる優れた物質

なのだそうです。

ブドウ糖が レギュラーガソリンだとすると

乳酸はハイオク

イメージできましたか? 

そして 疲労とは

ガソリン切れ ではなくて パワーが出せなくなった状態。

パワーとは?エネルギー 

つまり アデノシン3リン酸

じゃぁ アデノシン三リン酸は どこで作るの?

細胞の中の ミトコンドリア

出ました。 

ミトコンドリア

イメージはこんな感じ?

ミトコンドリアのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

細胞の中のエネルギー工場だと思ってください。

そのエネルギー工場が きちんと働くための

燃料は バランスの取れた食事かな。

暑いので あまり難しいことはよしましょう。

私がです。

明日へ続く。

果たして間単に わかりやすくお伝えできるのか?

懐かしい写真発見したので 貼っておきます。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜は虫の声がにぎやかになっ... | トップ | 9月の絆通信のご紹介です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事