元気ステーション ドラッグわち

あなたの元気ときれいのお手伝い 当店におまかせ ℡ 0248-67-3790

ドラッグわちは ボータン商品券が使えます。

2020年10月21日 18時12分15秒 | Weblog

きれいと元気のお手伝い 元気ステーションドラッグわちのブログ担当の和智です。

ドラッグわちは 須賀川市のボータン商品券が使えます。

ピンクの券もブルーの券も両方使えますよ。

2次募集もしているようですから ぜひお得なボータン商品券で

お買物をなさってください。

アスク全館で使えます。

 

昨日は ホノミ漢方さんのスタッフ勉強会

夜は バイオリンクのオンラインセミナー

・・・

はたして どれくらい頭に残っているのかな?笑

ホノミ漢方さんのお話から。

夏の体の冷えと 冬の体の冷え 違いがあります。

夏の冷えは 体の内臓が冷えます。

冬は 手足の先が冷えます。

夏は血液が 体表面に集まって外へ熱を逃がしたり 汗を出します。

冬は体表面の血管を収縮して 体の中心部に集めます。

新陳代謝は 夏は気温が高く熱を作る必要がないから 代謝は悪い。

冬は気温が低いので体温をあげる必要があるから 代謝は高い。

夏の冷え対策は 主に肝臓 胃腸 

冷たい物飲んだり食べたりするものね。冷えるわ。

冬の冷えは 手足の骨格筋

夏の症状は 食欲不振 下痢 だるさ 生理痛 膀胱炎 便秘など。

冬の症状は 手先足先の痛み 頭痛 肩こり 手足のしびれなど。

まぁ どなた様も何となく感じていると思います。

冬の冷えには 体を暖めるのが必要ですよーーーーと言うことです。

あなたに必要な いい漢方薬選んで差し上げます。

特に女性に大人気の 冷え改善の漢方薬と言ったら

エッキ 私は女性の味方の漢方薬だと 思ってます。

ところが 体のビタミン・ミネラルが不足してると

飲んでも 効きが悪いのよね~

そこで バイオリンクの勉強会での話になるわけです。

例えれば いい土地じゃないと きれいなお花は咲かないよ。

ということです。

 

バイオリンクの勉強会は

昨夜は 低血糖の話がメインでした。

高血糖は皆さん気にするのに・・・

実は低血糖も気にしてほしい。

まとまりそうもないので 今日はこれにて終了です。

 

最後の写真は 来月のお便りに使う 店長のおすすめです。

お便り がんばって作り始めましたよ。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワタナベオイスターオンライ... | トップ | 歯は大事!飲み込む力も大事... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事