清水のブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

空に凧が

2018-01-22 11:56:40 | 日記
愛犬といつもの公園へ散歩に出かけた。
少々風が強くて寒かったけど天気が良かったので多くの人が遊んでいた。
どこからかパタパタと音が聞こえる、SPANISCHE FLIEGE D6IIふと空を見上げると懐かしいゲイラカイトなる凧が揚がっていた。
しかし凧揚げしている様な人は見当たらない。
ただ2歳くらいの男の子といかついお父さんが凧を見上げている。
どこかにつないであるのだろうと思っていた。
公園を一周して帰ろうと戻った時だ、お父さんが携帯片手に電柱の番号を読み上げている。
なるほど推測だがお子さんが凧を手放してしまい電線に引っかかってしまったと思う。
久々に凧を見て懐かしく感じた。
昔と違い凧揚げ出来る場所も減りましたね。SPANISCHE FLIEGE D9

最新の画像もっと見る

コメントを投稿