ハーブティー/アロマ教室 Dew Drops

ハーブとアロマのある暮らしを~

Mっち大阪滞在~

2012-09-06 23:02:24 | 日記
気がつけば・・・秋田からMっちが大阪に来てくれて、
あっという間に1週間が過ぎました

1日目は、11時過ぎの飛行機で伊丹空港に到着
唯一、同じ市に住んでいる駐妻友達のTちゃんとTちゃんの娘ちゃんと私で空港へお迎えに~
Mっちは、初の伊丹空港だったので、まずは空港内を散策して~ご当地スィーツを数種類Getしました
その後は、空港内の飛行機を見ながらご飯を食べられる展望レストラン収穫祭”でランチタイムです

    

イスやテーブルは・・・ガーデン用???という雰囲気なのですが
私の頼んだワタリガニのパスタは絶品でした
写真にはないのですが・・・お魚のポアレも美味しかったみたいです

その後、Tちゃんの素敵な新居へ
夕方まで、いっぱ~いおしゃべりしながら空港で買ったスィーツの食べ比べをしました
今回購入したのは、観音屋のデンマークチーズケーキ辻利兵衛本店の宇治有機抹茶入大福そして以前Tちゃんがブログに載せていた大阪プチバナナもーらった!!の3種類です

チーズケーキは、色々なテレビ番組でも紹介されているみたいなのですが・・・
ふわふわのスポンジ生地にチーズがのっていて、オーブントースターでこのチーズを溶かして食べます。
ほんのりと甘いスポンジとちょっとしょっぱいチーズが、なぜか癖になる味です
抹茶入大福は、生クリーム入りの大福に外側の抹茶の苦みがおいしい~
大阪プチバナナもーらった!!は、本当に予想外の美味しさでした

暗くなり始めた頃、Tちゃん宅を後にして~我が家へ
夜は、たこ焼きパーティーであっという間に夜中になっていました



ハーブティーとケーキを楽しむ午後を開催します

第1回テーマ ハロウィン
9月29日(土)14:00~15:00 1,500円
詳細は、こちらをご確認下さい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿