5番の刺繍糸

趣味の針仕事・庭仕事・料理を中心に、日々のあれこれを綴ります。

あんかけ豆腐

2008年04月19日 | 食べ物のあれこれ


さっき、記事を書いて投稿ボタンを押したら、
何故だかログイン画面になって、書いた記事が吹っ飛びました。(_ _|||)
タイムアウトなんですかねぇ。
記事を書いてるんだからログインしてるに決まってるのに、
たまにこういうことになります。忘れた頃に起こります。o(-_-;*)
書き直す気力が残っているかしら...



冷蔵庫の中に、絹ごし豆腐が2丁。
よし、今晩は豆腐料理だ!

私の好きな、えのきとネギと豆腐を出汁で煮て、卵でとじたものもいいんだけど、
今日は気分を変えて、揚げ出し豆腐のあんかけだ!

レシピなし。
イメージと経験だけで、味付けをしました。
ふふふ、美味しいー♪



ただでさえ安いおからを半額で買ってきて(笑)、卯の花もつくりました。
( おからって、その大方が産業廃棄物になってるんですよね。
悩みの種だと、ニュースの特集で見たことがあります。 )
夫は「今までで食べた中で、一番美味しい!」と言ってくれました。
嬉しいですね、この言葉。(^ー^*)

食後、夫とバイオハザードを2人同時プレイして、妙に盛り上がっていました。
「あ、ごめん、やられた!」とか「下手くそぉ~、当たってないじゃん!」なんて言いながら、
片方がやられそうになったら、すかさず助っ人に入ったり、
アイテムを競って取り合って大笑いしたり、
Wiiリモコンがふたつになってから、またワイワイと楽しんでいます。
結婚するまではゲームに縁遠かった私ですから、
こうして人と一緒に遊ぶようになるなんて、何だか不思議な感じですね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿