DEVIATION

Carry out your style!

どM

2008年09月21日 | BMX
ども、オレっス。
金曜・土曜と1泊2日で網走に出張に行って来ました。
帰りはちょっと寄り道をしてこんなのどかな道をドライブ。




いやー、やっぱ北海道って良いね~!
そんで到着したのは滝上町。
目的はもちろん、あのヴィンテージボウルっス。
今回は事前に滝上町在住のBMXライダー『 はりーさん 』にコンタクトを取っていて、一緒にライドする予定でした。
ボウルに着いて乗っていると、何とはりーさんの他にも滝上町のBMXライダーが全員集合してくれたっス。
っていっても『 コジマ君 』1人だけなんスけどね。
でも、人口3000人程の町に2人もBMXライダーが居るなんて、割合にしたら札幌よりもはるかに多いよな。
コジマ君はまだBMXを始めて2ヶ月ぐらいだって言うのに、バニーホップ50㎝跳んでた。
まだ若いし、将来有望だ。
オレなんて確かそんぐらいの時は30㎝跳べたかどうかって程度だった気がする。
あと、はりーさんがマニュアル上手いのには驚いた。
ブレーキレスなのにかなり安定してる。
マニュアルには多少自信があったんで、ちょっと焦ったっス。
こうやって普段一緒に乗らない人とライドするのって、いろいろと刺激になって良いもんだなぁ。
そうそう、ヴィンテージボウルは今回で2回目なんで、ボウルのクセとか調子良いラインなんかがわかって来て、かなり楽しめたっス。
すげー面白い!
札幌にもこんな施設が欲しいっス!
ボウルを堪能した後は、はりーさん宅のプライベートランプ『 ミニミニどMランプ 』でライド。




このランプ、かなり手強かったっス。
Rが小さくってクイックな上に、ボトムも短いんでかなり忙しい。
しかもリップが立ってないんで、Wペググラインドをしたらペグがコーピングにちょっとしか掛からない。
かなり難易度高いっス。
何回かの撃沈の後、何とか乗りこなせるようになった。
でも、コケたときにちょっと左脚を痛めてしまったっス。
う~ん、痛キモチー。
正にどMランプだ。
それにしても、滝上町は自然もいっぱいで静かだし本当にすごく良い町っス。
芝桜もあるし、ヴィンテージボウルもあるしね。
これからも網走方面に出張の帰りには、間違いなく滝上町に寄ることだろう。
そんなワケで、今回のヴィンテージボウルでの動画っス。↓





    ブログランキング・にほんブログ村へ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はりー)
2008-09-22 23:08:02
実はMだったんですね…

Unknown (TETSU)
2008-09-23 21:43:37
正真正銘のドMだよ。
BMXって痛キモチー!