gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

holiday!

2011-01-30 12:32:09 | インポート
今日はちょっと南西ウネリ、休みだからみんなビーチに



岡ちゃん、NEWカーで登場!

天気も良くていい感じ



田中君笑顔満載!



小春もご機嫌!


午後の潮が引いた時間どうかな?



JIN wait。。。




風が冷たいんで、俺もこんな装備でいくさー

そして海から上がったらこれさー



足湯で身体を暖めるのさー



ホット一息。。。RED DEVILも寒さには勝てん。

GOOD SURFER SPIRIT

KEEP ON SURFING 松CHANG!!! 


寒中SUP い?

2011-01-27 12:50:35 | インポート
今朝の稽古場は快晴、風は既にゆるいサイドオフ
でもルッキング グッド!修行にはもってこい。



NICKちゃんの海に向かう足取りも軽い。




昨日よりも波がアダよー

しかし、ラインナップに着いた瞬間から
サイドオフがサイドオンに代わり風速UP
冷たーい、北風に一時間半程翻弄されて終了
昨日よりSUPいよー(今日のお題)




本日の道具類、バックフィンのところにある青いパックはアミノバイタル
これは八戸のリップカレントサーフSHOP長岡君
から教えてもらったサプリ。彼曰く
「看護婦のおねーちゃんから聞いたら点滴と同じぐらいの
効き目があるってー」「プロじゃーないとだめだー」

確かにこれがないとここでは↓サーフィンできないかも。



今日の八戸メインポイント

冬の東北でのサーフィン、これこそ修行。
水温14度の海につかり、今日は寒いなんて甘ちょろいぜー
ましてここでサーフィンできるか?







帰るとJOYとクーとベッキーが猫用HOTカーペットでヌクヌク
こいつらも決して冬の東北では住めましぇん。



寒中SUP り?

2011-01-26 14:44:19 | インポート
寒中SUP この修業は日本では特に寒中の時期に行われる。

海岸や河川で多く行われ、寒稽古として行われる。
冬の風物詩であり、寒中SUPは冬の季語になるかもしれない?
本来の寒中水泳は一般に水着や下着のみ着用し、衣服は着ない。

でも寒中SUPは何でもアリで5ミリ3ミリのウェットにブーツなど着用し
心ゆくまで寒い海と戯れることができる。



まず、外での着替えは寒いのでウェットを着用で海に行く事。



パーキングはなるべく海に近い所に止める事
この後、川上から海に向かって流れ出る。



川の水はかなり冷たいのでソックスは必携(ブーツは嫌い)
筒状の物体はソックスの上にかませて水の浸入を防ぐのだ。
DEUCE前工場長、田原大三君命名の、商品名「水入らず」
夫婦でも親子でも一緒に使えば、さらに親しい関係になれるかも?



寒い海より戻ったならば大事なウェットスーツはよく水洗いして
干すのだ、大事に扱えば着心地の良い状態をKEEPできるのさ。



家に戻ると散歩に行けなかった小春が縁側で眠そうに出迎えてくれた。

まったりと縁側に座っていると、ニャイ-ンと鳴き声がして2階のベランダを見上げると、、、



ちょっと怖い(@_@)をしたjoyがこちらを覗いていた。。。

その後寒中SUP(サップと発音)の閉めとして散髪に行き
SUPりして(やっと落ちが、、、)きました。
これからKEEP ON JOBです。



髪の毛切ると寒さが頭皮にしみますので風邪など
ひかぬように用心いたしましょう。。。

冬のサボテンより