Detox & Cleansing Days... デトックスとクレンジングの日々

Detoxマニア、健康マニアが送る、きれいな身体を目指す日々!

マスタークレンズなんと9日目!

2018年05月10日 | デトックス
ご無沙汰している間に
すっかりバレットプルーフコーヒーとはご無沙汰になり、いまは
マスタークレンズの真っ最中!しかももう9日目・・・

興味がある方がいればご参考までに!

マスタークレンズとは基本的にはメープルシロップとレモン汁と一味唐辛子で作ったレモネードだけで過ごすファスティングです。
今回いきなりで、しかもクレンズ4回目のフレッシュ感なしな私だったので、飲んだものはかなり自己流、参考にしないでください・・・


5月2日(1日目)
11連休の真っただ中、もしかして今クレンズできんじゃない?ぐらいの気持ちでスタート。いきなりだったのでいつものレモンはもちろんなく、家にあったオレンジしぼったりで対応。メープルシロップはクレンズに使っていいよ、のグレードの常備してあったのでそれを使用。
ちなみにこんなのが良いですよ。色の濃いもので、できればオーガニックで。
こんなのです。


メープルシロップであることが重要らしいので、はちみつとか黒砂糖とかはNGです。
(なんでなんだろう!?調べてみます、)

この日はレモネード(オレンジエードか)と、ハーブティー+メープルシロップで終了。

5月3日(2日目)
朝起きてまず歯磨き。
毎回なんだけどファスティングすると口臭&舌苔がひどくて!1日なんども歯磨きしちゃいます。
そのあとSalt Water Bathing~ソルトウォーターベーシング~
これまた賛否両論ある腸内洗浄の方法ですね~あえてやり方は書かないでおきますね。やるなら調べて納得できたらやってみて下さい!
しかし私には効き目ばっちり、だばばばばばば~っと出ます。
この日はまだ固形もあり、なにしろ匂いがひどい。こんなのが腸内にあったのかと思うと・・・出てくれてありがとうシゲカトウ・・・

2日目3日目が辛いって前回の経験から知っていたので、この日は眠くなったら寝て、空腹感があったらレモネードかハーブティー飲んで、と自分を甘やかして過ごす・・・
多分両方で1日6杯飲んだかな。

トイレにはそんなに行かず、3回ぐらい?もっと出たらすっきりするような。
精神的にもそんなに辛くなく、2日目無事終了。

5月4日(3日目)
朝起きて歯磨き→ソルトウォーターベーシングのルーティンは変わらず。
口がくっさいのも変わらず・・・断食はいつまででもできるけど、口臭いのはどうにかできたらな~と毎回思って、次回まで忘れる鳥頭。でなきゃ何度もできないよね!ぐらい臭い・・・出産と一緒だね、覚えていたら次ないわ。

この日はあったま痛くなって、でもそれもいつものことなのであわてず騒がず塩なめてました。ヒマラヤンソルト。ピンクの。味が好きです。

これで頭痛とれなければ糖分とろうと思ってました。もちろんメープルシロップで。でもその心配なく、塩で痛みがひきました~

5月5日(4日目)
気持ち的にはだいぶすっきり。朝の目覚めも爽快。
この日あたりからソルトウォーターベーシングで出てくるものが臭くなくなってきて、固形はまったくなく水分のみに。あ、でも時々ぴろぴーんとしたものは出てくるので、宿便か?あなたが宿便か??って話しかけてる。(笑)
今回のファスティングは連休中だけにしようと思ってたので、この日から回復食にするか、というところだったのだけど、爽快なのとなんとなく続けたくて。この日も引き続き水分のみ。前回もだけど、途中から食べないことで時間もあるし、食べる意味を見失って、ファスティングをやめるきっかけが見当たらなくなるのが私の常。今回もいつやめるのか、この時点で見失ってる・・・

5月6日(5日目)
爽快爽快。次の日から仕事だから、今日はなにか回復食的なことを始めないと!でサイトをあさり、大根汁と梅干が良いっていうサイトを発見。
なんだかピンと来たので、大根を煮て準備したのちに酵素風呂へGO。ここで一気に汗かいて老廃物出し切りたい所存です。
酵素風呂後のリラックスタイム(汗ひかせタイムだな・・・)にオプションの野菜酵素ジュースを飲んで、すんごい健康にいいことしてる気分満載で満喫。
酵素風呂は何回か行ってるけど、今回はぬかのにおいがいつもより身体に残ってる気がして自分の匂いが臭くてたまらなかった・・・なんかやばいガス的なもの出しちゃってる気がした。砂浴すると周りが臭くなるっていうから、そんな感じで。

夕方から大根の煮たのと(しかし水煮!)と梅干湯でちょっとお腹動かして、途端にトイレ!これも効果あるね~~~


今日はここまで、ほんとは次の日から復食予定のはずが、なんだかもったいなくなっていまだ続けてますが、その間の出来事は次に~~~