Detox & Cleansing Days... デトックスとクレンジングの日々

Detoxマニア、健康マニアが送る、きれいな身体を目指す日々!

さあ!バレットプルーフダイエット1週間経過!

2016年06月06日 | デトックス
ようやくバレットプルーフ開始から1週間。
辛くもなんともないなーっていうのが正直な感想。

昨日はバレットプルーフコーヒーがなくても食欲が抑えられるか?の実験?のため、コーヒー抜きで過ごす。

お腹がなっちゃうのさえ我慢できれば、つまりオフィスとか会議中だとグーーッてなるのを抑えるためだけに食べてたから、、、もともと朝ごはんは食べなくてもわりとお昼までは我慢できる方だったので、難なく昼過ぎまで経過。

お昼は約束があり、普通に外食。でもお好み焼きだったので、量は調整してお腹に合わせて少なめに。バレットプルーフ始めてから大食いができない!適量食べたらお腹いっぱいになるから、そこはこのダイエットの脳をだます、ってのが効果として表れてると思う。

そして家で夕食、早めの時間にして、お昼食べ始めた時間から6時間目指して6時にスタート。1時間で食べ終わったとして7時。昨日お腹に固形を入れたのは7時間、あとの17時間は胃腸休めたと思うと嬉しいな。
それでも、バターコーヒーを飲まなかったせいかな?と思うことがあって、それは夕食のあとなんとなくデザート食べたくなっちゃったこと!この1週間は食事した後、それも適量の食事の後はお腹いっぱいで、余計なものは入らない感じだったのだけど、昨日は甘いもの食べたいなーとか甘いもの飲みたいなーとか久々にあった!

やはりバターは大事みたい。(だからあの本て、経験に基づいて書かれてるのだなーと納得。疑わずあの通りやればたしかに効果は出るのでしょう。でも実験くんだからついいろいろアレンジしたくなるのよね!)

あとはいま、この本のレビューを熟読中。すごく参考になるレビュー書いてる人が多いから、勉強になる。血液検査はしたほうがいいとか。いまの私の結論としては、いろんなことを視野に入れながら、極端にならず続けるのがいいかな。

ということで、今日もバター紅茶。今日はココナッツオイルも少し足してみた。脂っこいな、、、


バレットプルーフコーヒー7日目

2016年06月04日 | デトックス
今日でバターコーヒー7日目

仕事の間はランチの約束もあるし確実にランチを2時以降にはできてないものの、確実に1日2食になってる!
朝抜くのは慣れてる、、、朝食べる時間ないから!、でも会社でお腹空いて朝ごはん的なものを10時ごろ食べるのが癖になってたから、バターコーヒーのおかげでそれがなくランチまでなにも食べずに済むのが良い良い。

昨日は夜の約束もあったし、なにより食べなくてもやり過ごせそうだったのでお昼抜き!1日1食を達成!!!大した我慢でもなかったし、よかった!

うまうまタイ料理、初めてのお食事だったからか、やけにおいしかったー!


これと生春巻き1本、チョコタルト、ミルクティー、あとはバターコーヒー。1日で食べたものとしてはなかなか低燃費で良いな。お財布にもね、、、


そして朝は、バター紅茶に挑戦


これはこれでアリだな…
バターで脳を騙して、お昼すぎまで空腹感を感じないようにする、のなら紅茶でもいけるはず!
あとはグラスフェッドの無塩バターが来て、ココナッツオイルのカプセルがきたら、もっと楽になるかなー

どうかな?

これでデトックスして、耳鳴りもよくなるといいなー!


バターコーヒーの効果

2016年06月03日 | デトックス
巷で話題のバレットプルーフダイエット。
完全無欠、ブレットプルーフとも呼ぶらしい・・・

が会社で話題になりまして、私の短いアンテナに珍しくひっかかり、即・実行。

軽く言うと、バターをかくはんしたコーヒー飲んで、空腹を押さえて、判断食状態で1日のうち18時間過ごし、残りの6時間で理にかなった食事をすることで1日0.5kgずつ体重が落ちていく・・・というもの。(本を読んだわけではなく、ネットで拾った情報&既読の上実践中の友人情報です 汗;;)

これがなんとも調子良い!!おなかすかないし、ドカ食いできなくなるし、食べる量が減るから食べるものに気を使うようになる!

これまでの私の断食は、主にパーフェクトクレンズという方法で、レモネードだけを飲んで他のものは胃に入れないやり方。レモネードはおいしいし身体は軽いし、慣れるとおなかは空かないわで、良いことずくめ。私このまま仙人になれんちゃうの!?という勢い。でもお付き合いとか社交とかあるから、10日を限度に復食して、また身体重くなってウゥ~~~の繰り返し。
でもこのBullet Proof Dietだと、ながーく続けられるから断食をしたい私にはちょうど良いバランス!

難点は、材料が入手しにくいこと。なるべく添加物や残留農薬を抑えて、身体をピュアな状態にして反応を見るためだと思うんだけど、オーガニック、グラスフェッド、カルチャードなどなど日本国内ではハードル高いワードがビシバシ。

中でもバターね!グラスフェッドでオーガニックって、どこに売ってるんじゃ状態。

そこでアマゾンへの旅に出ましたけど

ニュージランド産  グラスフェットバター無塩1kg 冷凍


これはどうやらグラスフェッド(牧草飼育)のみ、ではなくグラス+穀物のハイブリッドみたいですね。でもさ、それぞれ予算もあるし長期にわたることだから、手の届くもので始めることがまずは大事じゃないかと。


本当に条件にあってるのはこれみたい。

グランフェルマージュ バイオ・グラスフェッドバター 無塩 250g


3個パック買って本気度見せちゃう??

3個セット 有機バイオバター グラスフェッドバター 無塩バター



いやいや6個買ってもう後戻りできなくする手もあるよ!

6個セット 有機バイオバター グラスフェッドバター 無塩バター


私、今やり始めたとこなので普通の、と言ってもちょいお高めの有塩バターを使用中。
そこで↑のAmazonのグラスフェッド、ポチってみた。10日待ちらしい~~

その間に、個人輸入サイトiHerbのオーガニックギー
http://bit.ly/1t5ndE4 
もポチ・・・ギトギトで届いた、っていうコメントには腰が引けたけど。ものはためし。

ついでにココナッツオイルも。この量お風呂とマッサージで使い切ったので追加。ポチ。
http://bit.ly/25DZ5JV

飲むのはちょっと無理かな~とビビり、ソフトジェルに。
http://bit.ly/1Xn9oxy

ポチっと。

これで来週には万全の体制でバレットプルーフコーヒーやるぞ~~
断食目的が達成できたら、次はアレルギーをおこさない食事に目を向けることができるようになるらしい。

楽しみ!!