Detox & Cleansing Days... デトックスとクレンジングの日々

Detoxマニア、健康マニアが送る、きれいな身体を目指す日々!

さあ!バレットプルーフダイエット1週間経過!

2016年06月06日 | デトックス
ようやくバレットプルーフ開始から1週間。
辛くもなんともないなーっていうのが正直な感想。

昨日はバレットプルーフコーヒーがなくても食欲が抑えられるか?の実験?のため、コーヒー抜きで過ごす。

お腹がなっちゃうのさえ我慢できれば、つまりオフィスとか会議中だとグーーッてなるのを抑えるためだけに食べてたから、、、もともと朝ごはんは食べなくてもわりとお昼までは我慢できる方だったので、難なく昼過ぎまで経過。

お昼は約束があり、普通に外食。でもお好み焼きだったので、量は調整してお腹に合わせて少なめに。バレットプルーフ始めてから大食いができない!適量食べたらお腹いっぱいになるから、そこはこのダイエットの脳をだます、ってのが効果として表れてると思う。

そして家で夕食、早めの時間にして、お昼食べ始めた時間から6時間目指して6時にスタート。1時間で食べ終わったとして7時。昨日お腹に固形を入れたのは7時間、あとの17時間は胃腸休めたと思うと嬉しいな。
それでも、バターコーヒーを飲まなかったせいかな?と思うことがあって、それは夕食のあとなんとなくデザート食べたくなっちゃったこと!この1週間は食事した後、それも適量の食事の後はお腹いっぱいで、余計なものは入らない感じだったのだけど、昨日は甘いもの食べたいなーとか甘いもの飲みたいなーとか久々にあった!

やはりバターは大事みたい。(だからあの本て、経験に基づいて書かれてるのだなーと納得。疑わずあの通りやればたしかに効果は出るのでしょう。でも実験くんだからついいろいろアレンジしたくなるのよね!)

あとはいま、この本のレビューを熟読中。すごく参考になるレビュー書いてる人が多いから、勉強になる。血液検査はしたほうがいいとか。いまの私の結論としては、いろんなことを視野に入れながら、極端にならず続けるのがいいかな。

ということで、今日もバター紅茶。今日はココナッツオイルも少し足してみた。脂っこいな、、、


最新の画像もっと見る

コメントを投稿