デトランスαを試して効果のある使い方を紹介!

今、人気のデトランスαを試してみる!

おすすめの脇汗パット紹介!効果や人気をランキングで

2017-08-02 10:47:17 | 脇汗の悩み

ワイシャツやグレーのTシャツなど着た時に脇の汗染みが気になりますよね。汗染みが気になって腕があげられない!なんて事よくあります。汗染みは多汗症やワキガの方の悩みの一つです。そんな脇の汗染みには脇汗パットがとても有効です!今回は脇汗パットの人気商品をランキングで紹介したいと思います!

 

脇汗パッドとは?

脇汗パッドとは服のわきの下に当たる部分に貼る事で汗染みを防いでくれるパッドの事です。服に汗染みが付かないようにパッドが汗を吸収してくれるので汗をかいても脇がシミになる事を防ぐ事が出来ます。

 

脇汗パッドの種類

脇汗パッドにも色々な種類があります。服に貼るタイプや肌に直接貼るタイプなど様々です。各種類の効果やメリットについて紹介します。

 

・服に貼る脇汗パッド

服に貼るタイプの脇汗パッドは服を着る時に脇の部分にパッドを貼り付けるだけなので簡単装着です。また汗を吸い込んでしまったらトイレなど外出先でも簡単に取り換える事が出来るので臭いの防止にもなりますね。

 

・肌に直接貼る脇汗パッド

脇に直接、パッドを貼り付ける事で汗自体を抑え、シミを作りません。肌に直接貼るとはがれにくいですし、ズレてしまう事もないのでピッタリとしたTシャツなどでも安心して付ける事が出来ます。ただこちらの肌に直接つけるタイプは肌が呼吸できないので人によってはかゆみがでたり、かぶれてしまう人もいるそうです。なので肌に直接貼るタイプは特別な日用にした方がいいかもしれませんね。

 

・繰り返し使える脇汗パッド

最近、人気がある繰り返し使える脇汗パッドは衣類に貼るタイプとは違いパッドにストラップがついていてそこに腕を通したり、またはブラジャーのストラップに着けたりするタイプがあります。使い捨てと違って面積が大きいものが多いので汗染みの可能性も低くなり、何度も使えてコスパがいいというメリットがあります。服への黄ばみも防いでくれます。ですが外出先で交換するのはちょっと大変です。

 

 

どの脇汗パッドがいいの?


私も実際に脇汗パッドを使用していた事があります。高校生の時です。高校生の時は制服がワイシャツだったので夏場などは汗染みがとても気になりました。そして脇汗パッドを毎日使っていました。色々使った私の口コミを紹介します。

 

・衣類に貼る脇汗パッド

服の脇が当たる部分に貼る脇汗パッドは着替える時にサッと貼るだけなので簡単でした。ただし最初のうちは貼る場所がなかなかわからなくて少しパッドが脇からズレてしまって少しだけ汗染みが出来る・・なんて経験もありました。慣れればピッタリ貼る事が出来るのですがワイシャツなど袖に幅があるものだと難しいです。外出先で新しいものと交換するのはとても簡単でした。服を脱がずにパッドだけを交換できるので手間もかからず、新しいものをつけられるので衛生的にも臭い予防にも便利でした。

 

・肌に直接貼る脇汗パッド

肌に直接貼る脇汗パッドは脇の部分に跡などがつかないのでよかったです。衣類に貼るタイプだと腕を上げた時に貼っているのが若干わかってしまうので脇に直接貼っていれば違和感もなく、パッドがズレてしまう心配もないので便利でした。ただ長時間貼っていると脇がかゆくなってきます。粘着テープのようなものがついていてそのテープで脇に貼るのでかぶれてしまう時もありました。なので直接貼るタイプはピッタリ目の服などを着る時だけ使っていました。

 

・繰り返し使える脇汗パッド

繰り返し使える脇汗パッドは使い捨てよりも厚いものが多く、汗を大量にかいても汗人の心配がなく安心して過ごせる脇汗パッドでした。腕につけたりブラのストラップに装着するものが多いので脇のかぶれなどもなく快適に使う事が出来ました。ただ外出先での交換は難しいです。一度服を脱いでから交換になるので面倒でした。また洗って使えるのでコスパはいいですが洗っているうちに片方なくしてしまったりはよくありました(笑)

 

 

服に貼る脇汗パッドランキング

服に貼るタイプで口コミが良いものをランキングにしてみました。良かったら参考にしてください。

 

1位 あせワキパット Riff(リフ)

1位は小林製薬の「あせワキパッド リフ」です。この脇汗パッドはいろんな種類があります。まずは色がホワイトやベージュ、黒まで!なので服によって変える事が出来、目立たないので便利です。また香りつきもあるので臭いが気になる方にもおすすめです。抗菌防臭効果もあります。40枚入りで900円です。ドラックストアなどで購入できます。

 

 

2位 アイリスオーヤマ

2位はアイリスオーヤマです。楽天やamazonでも人気がある商品で銀イオン配合で汗のにおいをしっかりブロックしてくれます。厚みもあるので長時間の使用でも大丈夫でした。これなら朝から夕方まで使えます。そして安いのでコスパもいいです。毎日使う方もいるので使い捨ては安い方がいいですよね。楽天で20枚入り300円で売っていました|д゚)

 

 

肌に直接貼る脇汗パッド

肌に直接貼る脇汗パッドもランキングにしてみました( ^ω^ )

 

1位 サラーリ ヌーディーワキフィルム

直貼りの1位はサラーリヌーディーワキフィルムです。楽天などでも口コミが良くランキングも上位です。そして何よりサイズが大きいので脇汗をしっかり抑えてくれます。極薄の透明フィルムなので貼っている事さえバレない脇汗パッドです。汗は通さないけど通気性が良いタイプなのでムレにくいです。ロールタイプで自分で切って使うので大人から子供まで色々な脇の大きさに対応してくれます。楽天で2980円で売っていました。

 

 

2位 コジット サラフィッティ

2位はコジット サラフィッティです。この脇汗パッドはメッシュ素材で通気性がいいので臭いも気にならないし、かゆみもないそうです。また脇だけでなく気になる足や胸周りにも使えるそうでこれ1つで全身の汗対策が出来そうです。足の裏に貼れば足の臭いや汗が気にならないそうです。ロールタイプで楽天で1つ1,696円で売っていました。

 

 

繰り返し使える脇汗パッド

繰り返し使える脇汗パッドもランキングにしました。繰り返し使えるタイプは色々なタイプがあるので自分に使い勝手がよさそうなものを選びましょう。

 

1位 立体汗取りパッド

1位は立体汗取りパッドです。脇にフィットする立体感と大きさ、ズレにくい事で人気があります。幅が広くパッドが暑いので長時間の使用も安心。脇汗のシミをしっかりブロックしてくれます。またパッドは吸水と速乾性に優れた生地を使用しているので汗をかいてもすぐにサラサラです( ^ω^ )楽天で1セット1,800円程度でした。

 

 

2位 汗取りインナー

2位は腕につけるタイプではなく洋服のように着るインナータイプです。女性に人気が高く背中の汗などもカバーしてくれます。着るタイプなのでズレも気にならず、ピッタリフィット!Tシャツにも響きにくいので人気が高いようです。サイズもS~LLまで豊富で2枚セット3,650円で楽天で売っていました( ^ω^ )

 

 

まとめ

脇汗パッドのランキングはいかがだったでしょうか?これからはどんどん暑い季節になってきます。脇汗の量もグンっと増えますが脇汗パッドを有効利用して汗染みの気にならない生活を送りましょう(''◇'')ゞちなみに初めて脇汗パッドを利用するなら使い捨ての服に貼るタイプがおすすめです。コスパもそうですが使い勝手もいいので( ^ω^ )

 

.

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« デトランスαを公式サイトで購... | トップ | 脇汗をブロック!汗を抑える... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

脇汗の悩み」カテゴリの最新記事