デトランスαを試して効果のある使い方を紹介!

今、人気のデトランスαを試してみる!

デトランス αはかゆみが出る?かゆいと感じたら・・

2016-09-28 11:07:25 | デトランスαについて

制汗剤で有名なデトランスαですが口コミで「かゆみが出る」「かゆい」と書いている方も見かけられます。実際、使っている私もかゆみが出た事がありますがその原因などについてお話しします(^^)/

 

 

デトランスα使うと、かゆみが...

これまでワキ汗に悩まされていて、市販の制汗剤を色々と試してみても解決できなかったのが、このデトランスαのおかげでようやく解消できた、という人も多いことでしょう。

 

デトランスαは医療先進国デンマークのメーカーの製品で、ロールオンタイプのジェルです。日本ではユーアップという会社の公式サイトから通販で購入できますが、あくまでも日本未入荷の製品です。ユーアップ社自体、メーカーではなく、個人輸入を代行してくれている会社なのです。

 

デトランスαは20ml入りのロールオン容器の製品で、これで約30日分とされています。特に汗かきの人には、毎夏欠かせない制汗剤ですよね。

 

 

ところで、確かに市販の制汗剤に比べて効き目がすごいけれども、かゆみが強くてそこが玉に傷、という口コミがかなり寄せられています。

一旦、理想体重をキープできるようになればやめてもよいダイエットサプリなどとは違い、制汗剤は夏の間は使い続けるものですよね。汗が出ない体になるわけではないのですから。

 

そのような使い方をする商品で、辛いかゆみがあると、結局は使い続けることができなくなりますし、かゆみの方が重症化しても困りますよね。

 

 

かゆい原因は何なの?

デトランスαの成分表を見ると、アルミニウムクロリッドというものが配合されていることが分かります。つまり塩化アルミニウムです。

 

これが制汗のそもそもの薬効成分で、塗ると汗腺の中にしみ込んでいって角栓を形成します。それで汗がとまるのです。

 

ところが、そこに塩素が含まれているせいで、僅かではあるのですが塩酸が発生するのです。その塩酸によって、かゆいという症状が出ますし、かぶれることにもなるのです。

 

ところで、デトランスαを注文して届けられた商品を見ると、名前がPerspirexとなっているのにすぐ気が付くと思います。そして、実際に「パースピレックス」という名前でこの制汗剤を紹介している日本語サイトもあります。それを見ると分かるのですが、パースピレックスは医療機関専売品(医薬品)という位置付けになっているのです。

 

つまり、医師の診療を受けて処方箋を発行してもらって初めて入手できるお薬ということなのです。それだけ、市販の制汗剤よりも強力ですし、使い方に注意しないと不快な症状も発生し易くなるわけです。

 

処方箋無しに個人輸入で購入できているので意識しませんが、医薬品として用心して使うことが必要な商品だったわけです。

 

 

かゆみが出ない使い方は?

デトランスαの本当の顔がパースピレックスという医薬品だと分かれば、医薬品としての正しい用法で使うのが、かゆみに悩むことなく使い続けられる方法ということになります。

 

まず、塩化アルミニウムは水分と反応します。薬の考え方としては、汗腺の中の水分と反応するのですが、汗腺の外の皮膚の表面に水分が残った状態で塗ると、まずその水分と反応してしまいます。

 

なので、例えばお風呂上がりに暫く時間をおいて、汗がしっかりひいて皮膚に水分も残っていない状態にしてから塗るようにするのです。

 

そして、塗った後もその部分の皮膚が暫く乾燥したままでいるように、空気によくあたるようにします。ワキの場合はすぐに皮膚同士が接触し易いので、注意が必要です。

 

お風呂上がりに塗って、夜寝ている間に汗腺の中でしっかり効いてくれますので、その後は皮膚表面に成分が残っている必要はなく、朝になったら石鹸で肌の表面を洗って成分の残りをきれいに取ってしまいます。

濡れたタオルで拭き取るのでも構いません。

 

できることなら、汗腺のあるところにピンポイントで塗るのが理想的で、その周辺の皮膚にはむしろ塗らないように注意します。

 

長時間効果が持続する制汗剤なので、3~5日間は塗らなくて大丈夫な程強力です。回数的にも塗り過ぎるのは、不必要ですし、かゆみのような症状を引き起こし易く、控えめに使うのがよいでしょう。

 

 

.

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« デトランス αの効果について... | トップ | デトランス αは顔にも使えるの? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

デトランスαについて」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事