デトランスαを試して効果のある使い方を紹介!

今、人気のデトランスαを試してみる!

デトランスαで臭い匂いが消えた?!

2016-09-28 13:31:51 | 脇の臭いの悩み

女性にとっても男性にとっても、すごく辛い悩み「匂い」です。自分の匂いが気になっている方いませんか?汗をたくさんかくせいで匂いまで気になってしまう方にオススメなのが制汗剤のデトランスαです(^^)/

 

匂いが気になる人はデトランスα

季節に関係なくエチケットとして気を付けなければいけない、脇をはじめとした匂いに悩んでいる方は多いものです。そんな方は、デトランスαを試してみてはいかがでしょうか?

 

脇汗を止めてくれることに効果が高く、制汗剤として人気のあるデトランスαですが、実は匂い対策にも役立ちます。自分の脇が臭いと感じているのであれば、デトランスαを使って汗にも匂いにもしっかりと対策を立てていきましょう。

 

脇の匂いが臭くなるメカニズムは?

脇の匂いが臭くなってしまうメカニズムは主なもので2つあり、脇の雑菌の繁殖によるものと、汗自体に匂いが発声してしまっている場合です。

 

まず、脇の雑菌が繁殖する場合は、脇が汗で湿度が高くなるとともに、汗から栄養を得てしまうことによって雑菌が繁殖します。そして、雑菌が繁殖する際に嫌な匂いが出てしまうことによって、脇が臭い状態になるのです。

 

脇には、汗を出す汗腺が2種類あり、そのうちのアポクリン腺という汗腺から出る汗には、皮脂等の老廃物がたくさん含まれています。そのため、アポクリン腺から出る汗は、放置してしまうと嫌な匂いを出すため、汗自体が臭い状態を作り出してしまいます。

 

また、皮脂などの老廃物は、雑菌が繁殖するための栄養にもなるため、アポクリン腺から出る汗は、二重の意味で脇が臭い状態を作り出す原因です。

 

 

デトランスαの殺菌成分が雑菌を排除する

デトランスαが汗だけでなく匂いを消す理由の一つはその殺菌力によります。

 

デトランスαにはアルコールデナという成分が配合されていて、その効果によって脇についてしまっている雑菌を排除してくれます。

ちなみにこのアルコールデナは、エタノールなどのことを指しています。雑菌が排除されている場合は、繁殖時に出る嫌な匂いが出ることもなくなるため、脇の嫌な匂いを消してくれる効果があります。

 

 

デトランスαの制汗力が匂いのもとを止めてくれる

デトランスαが汗を止めてくれる仕組みは、配合成分が汗腺の中に染み込んでいき、汗と反応して汗腺自体に蓋をして、汗が流れてこないようにするというものです。

デトランスαは先にも書いた、脇の匂いの大きな原因となるアポクリン腺という汗腺にも蓋をしてくれます。

 

そのため、皮脂などの老廃物が常に出ている状態を防いでくれるので、嫌な汗のにおいが発声することもなく、雑菌が繁殖するための栄養も届けないようにしてくれるのです。

 

そのため、デトランスαを利用しているだけで、匂いの原因を2つとも排除することが可能になります。

 

デトランスαが匂いを止めてくれる期間は?

匂いを止めるメカニズムが汗を止めるメカニズムと同じ状態のため、デトランスαが匂いを止めてくれる期間は、大体汗を止める機関と同じです。

人によって個人差はありますが、毎晩使用し続けている間は、日中に効果が切れることはありません。

 

また、使い始めてから効果が表れるまでには、大体2日から5日ほどが目安です。使用を始めた初期のころであれば、1日1回寝る前に利用していけば、早ければ2日ほどで汗に関しての効果が表れ、同時に臭いも徐々に気にならなくなってきます。

 

一度効果が表れてしまえば、1日くらいであれば使うのを忘れたとしても、汗や匂いがすぐに復活するということはありません

 

デトランスαが汗腺にふたをしてくれる期間の目安は、5日程度なのでその間は効果を保ってくれます。

 

しかし、使用を完全にやめてしまえば、1週間もすれば汗腺の蓋は外れた状態が続いてしまうため、永続するものではありません。

 

 

デトランスαを利用する際の注意点

どの商品でも同じではありますが、いくら匂いが気になるからといっても、使い過ぎには注意です。

効果が高いからこそ、用法容量を守って利用していかなければいけません。

特にエタノールが入っているため、アルコール過敏の方は使用前に、かかりつけのお医者さんに相談して、適量を利用するように注意しましょう。

 

用法容量さえ守って利用していけば、デトランスαは汗にも臭いにも効果の高い、とても便利な商品です。正しく利用して、汗も匂いも同時に排除していきましょう。

 

.


最新の画像もっと見る

コメントを投稿