漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

間の抜けたエリアメール☆

2012年03月28日 08時06分42秒 | 店主のたわごと
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

3月28日(水)の山形県酒田市は、小雨が降る天気です。

天気はこれから回復に向かう予報が出ています。

しかし、昨晩の地震には驚きました。

漬物の梨屋 齋藤真は、丁度会合に出席している最中で、横揺れが長い時間続き、船に乗っているような感じでした。

山形県酒田市は、震度4と発表になったあと、震度3に修正されました。

震源地が岩手県の三陸沖だったので、津波を心配しましたが、被害が無く本当に良かったと思います。

地震発生のエリアメールはなかったのですが、かなり時間をおいてから「津波の心配はありません。」という間の抜けたエリアメールが入って来ました。

多分、津波が日本海側で発生していれば、このタイミングのエリアメールでは遅すぎると思います。

折角の情報システムなので、もっとスピードアップして欲しいなと思いました。

東日本大震災以来、日本全国で地震が多くなっています。

震災の復興が進む中、地震の揺れも収まってくれることを祈っています。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぬか漬」☆ | トップ | フェースブックマーケティン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主のたわごと」カテゴリの最新記事