漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

ようやく浅漬け用の小茄子が入荷して来ました☆

2018年07月24日 08時08分13秒 | 山形の漬物
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

7月24日(火)の山形県酒田市は曇り空、時折雲の隙間から真夏の太陽が顔を出しています。

今日の天気は、曇りのち晴れ、最高気温は29度、最低気温は24度、降水確率は0~20%の予報となっています。

先日の打ち合わせでは、そろそろ少しずつ小茄子が出て来たとのことでしたが、ようやく入荷、ここ数年で一番遅かった昨年よりもさらに4日程遅い入荷となりました。

原因としては、やはり6月の低温と雨不足があげられます。

お中元用としてご予約頂いているお客様もいらっしゃいますので、1日でも早い入荷を待ち望んでおりました。

昨日入荷した小茄子は、「民田茄子」と「長小茄子」の2種類です。


民田茄子



長小茄子



早速、下漬を行ました。

今後の予定は、7月25日(水)に袋詰め、7月26日(木)に出荷の予定です。

製品が仕上がるまで、今しばらくお待ちください。

入荷したといっても、まだ入荷量は少ないため、先にご予約頂いているお客様より順にお届けとなりますので、あらかじめご了承ください。

ご迷惑をお掛け致しますが、ご理解のほどよろしくお願い致します。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 本日、土用の入り&土用の丑... | トップ | 「民田茄子浅漬」「庄内長小... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の漬物」カテゴリの最新記事