漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今日で8月が終わり☆

2013年08月31日 08時11分24秒 | 地域の話題
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

8月31日(土)の山形県酒田市は曇り、どんよりとした雲が空を覆っています。

今日で8月が終わりです。

今年の8月は、来年行われる山形デスティネーションキャンペーンのプレイベントなどの効果もあってか、観光が好調だったようです。

8月に入って天候も回復し、夏祭りや各地の花火大会にも多くの人たちが駆け付けてくれました。

そのお蔭で、売り上げも好調でした。

その一方で、夏野菜の不作の影響もあり、スーパーマーケットへの売り上げが大変苦戦を強いられました。

観光ではある程度お金は使うものの、日常生活での財布はしっかりと締めている様子が伺えました。

アベノミクスで株価が多少上昇いたしましたが、一般市民の景況感は決して良いものではないというのが実感です。

この秋には、消費税増税やTPPといった日本の経済に大きな影響をもたらす事項での重大な決断がなされます。

「経済」とは「経国済民」の略で、「国を治めて民を救済する」という意味です。

是非、国民生活のことを第一に考えた決断を行って欲しいものです。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ


コメント   この記事についてブログを書く
« 強い雨の影響が「温海かぶ」... | トップ | 9月はイベントが盛り沢山☆ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

地域の話題」カテゴリの最新記事