漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

「最上川漬(鮭親子粕漬)」のご購入はお早めに☆

2017年12月21日 08時35分01秒 | 店主のたわごと
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

12月21日(木)の山形県酒田市は、午前8時時点で氷点下1.1度とこの冬一番の冷え込みとなっています。

今日の天気は、曇り時々晴れ、最高気温は5度、最低気温は-2度、降水確率は10~20%、夕方6時までの降雪量は1センチ未満の予報となっています。

漬物の梨屋本舗では、お年賀のご注文も目立ち始めています。

これから年末にかけて、漬物の梨屋本舗には、お正月用にと「最上川漬(鮭親子粕漬)」をお買い求めにご来店されるお客様が増えてきます。


お正月用として人気の漬物の梨屋「最上川漬(鮭親子粕漬)」



「最上川漬(鮭親子粕漬)」は、一般に鮮魚店やスーパーなどで売っている味噌粕漬とは違い、お召し上がり頃になるまでに5~7日ほどかかります。

漬物の梨屋では、なるべく多くのお客様に「最上川漬(鮭親子粕漬)」をお正月に美味しくお召し上がり頂くために、12月25日くらいまでは全力で「最上川漬(鮭親子粕漬)」の生産に取り組んでいます。

各サイズとも、ある程度の数量は確保しておりますが、場合によってはお召し上がり頃が正月3が日以降になる可能性があります。

お正月用としてご贈答やご家庭用に「最上川漬(鮭親子粕漬)」をお求めのご予定のお客様は、お早目のご購入をお願い致します。

また、「最上川漬(鮭親子粕漬)」は、味噌粕漬と違い、長時間そのまま保存しても塩辛くなることはありません。

冷蔵保存で1か月程度は美味しくお召し上がり頂けます。

何卒、よろしくお願い致します。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小さなパッケージの詰合せが... | トップ | 「切大根(大根粕漬)」はタ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

店主のたわごと」カテゴリの最新記事