漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

進学や就職のご挨拶☆

2018年03月19日 08時25分05秒 | 山形の漬物
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

3月19日(月)の山形県酒田市は曇り、風が少しありますが静かな朝です。

今日の天気は、曇り、最高気温は11度、最低気温は2度、降水確率は10~20%の予報となっています。

ここ数日春らしい天気が続いたこともあり陽気に誘われ、「春色の酒田雛街道~2018~」を見に来たグループや、手押し車を押しながら歩く年配の方々の姿も、多く見られるようになりました。

漬物の梨屋本舗では、冬期間は車でのご来店が多かったのですが、ここ数日は徒歩でご来店するお客様も増えて来ています。

春は、卒業、就職、転勤等々、とても慌ただしい季節です。

そんな節目のご挨拶に、漬物を持って行く人たちも多くいらっしゃいます。

漬物の梨屋では、山形県庄内地方の特産在来野菜を使った漬物を中心に、山形県産の野菜を使った漬物を取り揃えております。

特に人気なのは、「庄内小茄子からし漬(民田茄子からし漬)」「赤かぶ(温海かぶ)」です。

漬物の梨屋本舗店頭では、お好きな漬物をお選び頂き、オリジナルの漬物セットを作ることが出来ます。


漬物の梨屋「酒田おつけもの(漬物詰合せ)7種」



進学や就職のご挨拶に、遠方からのお客様へのお土産に、心を込めたオリジナルの漬物セットを贈ってはいかがですか。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 本日、雛人形を飾っています☆ | トップ | 今年の「粕押し」が終了致し... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の漬物」カテゴリの最新記事